マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気にぎゃふん☆

ども。今日は午前中ずっと右の鼻の奥の方で鼻●そがもぞもぞしていたマリリンです。答えはずっと奥の方こころのずっと奥の方吸ってもかんでも取れず…いつの間にか…もぞもぞしなくなってました。人体のフシギ。さてさて 今日は元いた職場の元上司がご来社。お…

不良主婦だもの。

ども。不良主婦協会 会長マリリンです。※いま作りました。さてさて変なテンションの月曜日。仕事を終えて帰宅すると…お義母さんの煮魚〜ありがたや〜負けじとお豆腐とみつば入りの具沢山お味噌汁作りました。みつばもお義母さんに頂いたものです。人はこうし…

なりたい。

ども。甘酒ブームが急に終わったマリリンです。今日、スーパーに買いに行ったんですが甘酒コーナーの前に立った時『あ、もうえっか』てなりました。熱しやすく冷めやすいタイプDeathさてさてウチの人が『あんまり』と言ってた鮭とば茶漬けですがみつば・ゴマ…

日本酒に漬けてみた結果

ども。格闘技を始めることになった夢を見たマリリンです。道着を取りに行った帰り駐車場でコワモテのおじさんに声をかけられたトコで目が覚めました(怯さてさてゆうべ日本酒に漬けたモノたちどうなってるかな〜。鮭とば茶漬けはウチの人が既に食べてみたらし…

日本酒に漬けてみよう

ども。ちょいと寝てよーやく復活してきたマリリンです(ゴホ…さてさて今日はいろんなモノを大好きな日本酒に漬けてみたいと思います。本来ならゆうべ仕込んどいて今頃美味しく頂いてる予定だったんですケド…まずはこちら。ももとマンゴー。なんか…おピンクな映…

節分マヂか

ども。とうとう風邪を引いたマリリンです。今日は鼻にティッシュを詰めた状態でお届けするので何言ってんのかわかんないと思います。あ…いつもですね。さてさてもうすぐ節分ですね。節分と言えば恵方巻き。おいらちびっこの頃巻き寿司の芯が食べられなかった…

トラと黒

ども。カレーのあとの甘酒…アリやな。と思ったマリリンです。ほら、ラッシー的な感じで…。今日は海辺のまちをポスティングしました。約250世帯くらいのエリアだったんですが海辺のまちだからかねこちゃんがたくさん!門柱の上で日向ぼっこしてるねこちゃんも…

にゃんこ先生の整体

ども。今朝やば…風邪ひきそう…と思って生姜入り甘酒を飲んだら復活したマリリンです。コレ…今日4杯目です。さてさて昨日は次号の表紙記事を書き終えまして…今日はたくさん歩きました。ポスティングというやつです。日曜日に整体行っといて良かった。それに……

『毛部会(けぶかい)』結成 ※会員1名

ども。今夜、お顔の産毛を処理したので明日はお化粧ノリがいいはずのマリリンです。そうでない場合…他の要因が考えられます(嗚咽さてさて、先週水曜日のこと。朝刊に目を通していると素晴らしい写真が目に入りふと疑問が浮かびました。お相撲さんのお尻にお…

在庫確認

ども。会社の健診まであと1カ月切りました。体重計に乗るのをやめたマリリンです。いやな気持ちになりたくないのです。さてさて…去年の秋に手に入れたお気に入りの日本酒。お店にあった6本を買い占めてきたんですが冷酒でちびちびと頂き…残りわずかとなって…

レッツ☆白目クッキング

ども。魂抜けてるマリリンです。先程、こんな絵がかけるくらいまで回復しました。あぁ…お腹が空きました。でも…白ご飯が炊けてません(白目今日はこうした白目をむいてしまった時の対処法を白目をむきながらお届けします。冷蔵庫を開けてみると昨日の朝食べた…

反省会

ども。生まれて初めて『鮭とば』を手に入れたマリリンです。さてさて夕方、買い出しから帰ってくるとなにやら騒がしい。見ると…アンテナの上にスズメが大集合(怯どんどん増えてるみたい……©風の谷のちびっこひいてみると…周りの屋根にも…さらにひいてみると……

バジル兄弟

ども。この1週間旦那がひどい風邪を引いていたのに自分はなんともないマリリンです。おぉ…なんとやらは風邪を引かないという言い伝えはマコトであったぁ…©大婆様さてさてあれは去年の暑い夏の日でした。やっぱバジルっておいしーよな〜バジルの美味しさにカ…

切れ端

ども。今朝からずっと目頭がネトネトするマリリンです。うん。目ヤニだねそれ。さてさて…今日はスゴくひかれるモノを見つけました。コチラです。消しゴム工場でできた切れ端日本製の良く消える消しゴムの切れ端を集めました。200g×3袋=600g入りで398円『消し…

だいたい

ども。今日の午前中、仕事しながら『あ!いいこと思い付いた!』と思ったのに『いいこと』ってなんだったのか…全く思い出せないマリリンです(白目いつも思い付いたらすぐにササッとメモすることにしてるんですが珍しくメモしなかった…全く思い出せないくらい…

サービスデーと王蟲の道

ども。主婦としての最終到達点は『キッシュを焼けるようになること』だと思うマリリンです。憧れの食べ物キッシュ…さてさて今日はお天気が良かったのでくろこにゃん先生に会いに行ってみるとサービスデーでした。ぷふぅ〜くぴゅ〜※筆者の脳内の音です。先生…

シャンプーハット

ども。20年ぶりくらいにシャンプーが目に入りました。めちゃくちゃしみる ↓すんげーしみる ↓でもコンタクト入ってるから洗い流せない ↓ぐあー!!! ↓目を閉じる ↓出てこい涙… ↓出てこい涙ぁーっ!!! ↓そんで目に入ったシャンプー洗い流してくれーっ!!! ↓ひたす…

献酒祭

ども。あ〜カラオケ行きたい…と1年以上言ってるマリリンです。もう…2年くらい行ってないかも知れない…(白目さてさて昨日は先日取材させて頂きました近藤酒造さんの『献酒祭』にお邪魔しました。華姫桜の新酒をかつぎたくさんの人たちが待つ境内へ。神事が…

幸せ

ども。窓辺のマーガレットマリリンです(およよゆうべはめちゃくちゃ冷えましたね〜。今朝、試しにウチのベランダの気温を測ってみたら…1.1℃!そんでベランダの下を覗き込んでみるとなんと…お隣の畑の藁の山の上に大きなトラ猫師匠!驚いて飛び起きそそくさと…

ヤツの気配

ども。ゆうべは結局ナウシカを観てしまったマリリンです。ランランランララランランラ〜♪(レクイエム今日は北風ピューピューめちゃくちゃ寒いですね。風の強い日は心の中で『風の谷ごっこ』します。夜のドライブで渋滞にハマった時はずら〜っと連なる真っ赤…

師匠と先生

ども。昨日の夜8時に『あ!明日休みじゃ!』と気付いて小躍りしたマリリンです。危うく出勤してしまう所でした。さてさて…ウチには水栽培から育てて約2年のアボカド師匠がいらっしゃいます。途中でくねッと曲がってるのは食いしん坊の先生に何度も何度もか…

ホントに本気出してきた

ども。『風の谷のナウシカ』が放送される日は厳粛な気持ちになるマリリンです。セリフ全部言えるレベルなので今夜も観ませんけど(観ないのかよデジタルリマスター版じゃない方が好きです。さてさていよいよ冬将軍が本気出してきましたね。今年の冬将軍を描い…

ども。今日も鳥肌実氏のチケットを買いそびれたマリリンです(焦さてさてこないだ 今年は七草粥食べてないって書きましたが七草粥の日から一夜明け…8日にスーパー行ったら七草茶漬けなるものが衝撃プライスでした。み…見切られてる…(嗚咽そんで今日夕飯が物…

トリ

ども。同僚の「あ…あの…俳優さん……なんか毛が多い人…」というヒントから即座に『佐藤浩市』という正解を導き出した瞬間に今日イチの達成感を得たマリリンです(仕事のコトとかじゃないんだな帰宅してふと見るとウチの先生なんか怖い顔してたので「顔怖いよ」…

先生の任務

ども。吾輩は先生である。飼い主が洗濯物を干し終えてカラッポになったカゴに飛び込んで飼い主を楽しませるのも吾輩の重要な任務である。さてさてしばしの空中散歩(飼い主が猫入りカゴを持ってウロウロする遊び)を楽しんで…床につくと致しましょうか。明日も…

本気出すらしいです

ども。甘酒にどハマりのマリリンです。今日はちょっぴり寒かったですね。どーやら今週は冬将軍がこの冬一番の本気出すらしいですよ。ということは…やっぱ…アレ…描いとかなきゃいけないですよね。さあどうしよう(困2010年 和風2012年 洋風2014年 中華風一通り…

エレクトリカルなシーズン

ども。よーやく散髪できたマリリンです。さてさてこの時期…バチッときますよね。静電気。あれは小学生の頃。ある日、お風呂に入ろうとして真っ暗な脱衣室でセーターを脱ぎました。すると…バチバチバチバチーっ!!!!!!あたりが明るくなるくらいの青いイナズマ…

セリナズナ…ごギャ(カミカミ

ども。試しに『マリリン ちゃんとする』でググってみたらこのブログが上位を占めていて『しめしめ』とほくそ笑んでいるマリリンです。ホントは『みなさんのおかげでございますぅ〜!!!!』と土下座スタイルで過ごしております。さてさて去年の今頃は草むらで七…

葛藤

ども。よく当たると噂の占いによると『今年はふざけたことはやめて流木のように流れに身を任せろ』と書かれていたマリリンです。こんなブログ始めたこと自体アウトじゃないか(白目まま、それはおいといて(おくんかい毎週土曜日の今日はお掃除の日でございま…

おしべとめしべからの…チ●さむ

ども。久々にプランクやったらなんとか3分できてホッとしたマリリンです。さてさて昨日 のつづきです。お正月早々のパラダイスを経てやってきました『渦の道』憧れの『鳴門の渦潮』です。お正月の暴飲暴食が少しはなんとかなりそうな全長450メートルの遊歩…