マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シールドしゃきーん☆

ども。ゆうべスクワット60回しようとして途中何度か『あれ?…いま…何回目だっけ?』ってなってたぶん100回くらいやっちゃって今日筋肉痛のマリリンです(白目さてさて先日めでたく発芽した桃の種師匠ですが翌日お仕事に行く前にあ…!と思って先生シールドを装…

油断と鼻毛

ども。今日は朝から『油断と鼻毛の関係性』について考えていたマリリンです。家を出て3分ほどした信号待ちで思いました。油断の度合いと期間が長いほど鼻毛が伸びるこの現象をなんとかグラフ化できないか…今日はどこをどう通って会社に着いたのか覚えていま…

卒業、門出 2017。

ども。桃の種師匠の発芽を目の当たりにしてコーフン冷めやらぬマリリンです。今日はもうひとつ。先生の立会のもと2代目アボカド師匠を水栽培から卒業させます。2代目師匠は4割引だった大きい実から取った種です。ここまでの道のりはコチラをご覧ください…

『マテ3年』への道③

ども。今日も全力投球のマリリンです。いま手を震わせながらコレを書いております。なぜなら…ついに…桃の種師匠発芽!ゴミが落ちてんのかと思ったら芽だった(あぶないあぶない冬眠前に真夏の西日でガンガン乾かしてしまったケド…師匠…生きてらっしゃったここ…

ねぇさん大変です。

ども。幼少期、ねこになりたくてサンマくらいの魚なら丸ごとバリバリ食べてたマリリンです。結果…こんな仕上がりでございます。さてさて…今日はお仕事お休み。ウチでダラダラするのもいいけどやりたかったことをやっちゃいましょう。まず…もう…鼻水という名…

ハッピー

ども。本日、誕生日を迎えたマリリンです。ちょいと実家のティーパーティーにお呼ばれしました。あ、ほら…どこからともなくくろこにゃん先生もやってきましたよ。おいらもいいですか〜庭先にはつくしやふきのとうがたくさん春の恵みを胸いっぱい吸い込みまし…

いつだって消費期限切れ。

ども。お風呂でなんか鼻からツーっと出てペロペロしてたらしよっぱかったので鼻水だと思ってたら鼻血だったマリリンDeath締切明けでございます(白目健康診断の結果が帰ってきました。身長が1センチ縮んで体重が300グラム増えていました。そんで…ちょびっと…

痛みを知っているから。

ホッチキスの芯を補充して閉める際最初の一撃を押さない程度の力加減を身につけた時ヲトナになったな…と思った。それは先生の甘がみと同じ。ホントはその鋭い牙と力強い顎でとどめをさせるけどしない。先生もヲトナなのだ。

クスリ

ども。有村架純さんと高畑充希さんの区別がつかないマリリンです(白目ギ…ギブ…という訳で今シーズンも鼻炎カプセルを服用鼻水だーだーでツラいけど耳鼻科に行く程でもない時はマイナーな名前の市販薬を飲んでます。鼻炎薬って鼻水止まるけどもれなく喉カラカ…

チョコとキャラメル

お菓子コーナーで「これ!」と決めた様子の少年。レジに同行する母が「後悔はないかい?」と念を押す。弱気になりお菓子コーナーを振り返る少年。少年よ、恐れることはない。人生は後悔の連続だ。この先何度もチョコとキャラメルの間で葛藤することだろう。…

ホワイト企業

ども。2歳の時に2階の窓から外に落ちたことがあるマリリンです。そんでいろいろおかしくなったんだろな(笑)さてさて今日はアノ日出社すると…地獄が待っていました(怯なので…ミラクル超特急であみだを作りましたコレを女子たちみんなでひいて…おいらゴー☆ジ…

お花見に行ってきました。

ども。花粉症歴26年のマリリンDeath今日は一足早いお花見に行ってきました。杉の。あたり一面満開の杉(怯わーきれー(棒読みテレビCMとかでよく見る黄色いのがいっぱいついてました(白目お花見弁当に持っていったのがコチラ。花粉 VS 乳酸菌。最前線での一戦※…

背徳の味わい

ども。窓辺のマーガレットマリリンです。©およよ一線を越えてしまったら…もう…止まらない…という訳で…昨日に引き続きまして〜摘みたてバジルとフレッシュトマトのカプレーゼいや…正確には…植木鉢からもいだだちの葉っぱとマルナカでこーてきたトマトとあんま…

桜の思い出をのせて焼き上げました。

ども。今日の予定はお掃除→お茶パック作る→映画 のマリリンです。いや…お掃除はお茶パックの後だなさてさて去年の7月9日に種まきしたバジル。兄弟株になり(てゆか2本しか育たずこーんなに大きくなりました。この…バジル兄弟の成長期は コチラをご覧くださ…

本能

も。白目むきっぱなしのマリリンDeathさてさて、大好きな啓蟄も過ぎ3月に入った途端ぽかぽか春の陽気でした。あれれ…先生…ちょっと痩せた?顔がほっそりして背中をなでた時やだっこした時の感触も真冬とは違ってきたみたい。気温の上昇に合わせて冬に蓄えた…

『マテ3年』 への道②

ども。鼻水ずびずばマリリンです今日はおいらが特別好きな日。そう、啓蟄です冬眠してた虫たちが土の中からモゾモゾ這い出してくる日。という訳で…そろそろ冬眠から覚めていただきましょう。桃の種師匠!なんでこんなことになってんのかは こちらをご覧くだ…

いちごいちえ

ども。ゆうべも先生に狙われながら筋トレしたマリリンDeath。この0.5秒後に右手を食われました(白目手をぷらんぷらんさせる動きが獲物を思わせるらしい…。さてさて春でございます。世間はいちごアイテムであふれかえっております。コチラ…会社の人に教えても…

雑誌

ども。読書が苦手なマリリンです。今日は3月4日で雑誌の日だそうです。ネットの普及で最近なかなか買わなくなっちゃいましたがおいらも間違いなくいろんな雑誌の影響を受けて今に至ります。そこでこれまでに影響を受けた雑誌を思い起こしてみました。INROCK…