マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒の日 前夜祭。

あども。 愛媛国体の開会式に感涙のマリリンです。 明日10月1日は 日本酒の日。 なので今夜は前夜祭と致しまして… お気に入りの日本酒 中城本家酒造の尾根越えてを 頂こうと思います(マテ これで今夜… 一升瓶のストックが終わっちゃいそうなので 日本酒なし…

ゴミ箱記念日

あども。 ほぼ毎朝飲むものは アーモンド効果のマリリンです。 美味しんだよな〜。 お仕事終わって帰宅 ↓ お気に入りのタオルハンカチを 洗濯機へポイっ ↓ 食事の支度開始 ↓ キッチンのゴミ箱に さっきのタオルハンカチ… 捨ててある… 洗濯機とゴミ箱を間違え…

自然はトモダチ。

あども。 この夏 地上波デビューしたマリリンです。 よーやく熱が冷めてきたので カミングアウトします(ハァ…ハァ… さてさて昨夜のこと ガサガサガサガサ… ザシュッ!!! ババババババババッ!!! 先生がなんかやってる音で バシッ……と目がさめました。 時計を見ると…

筆。

あども。 いま一番気になる『娘』は 『熊野町ふで娘』のマリリンです。 ふで娘て… 熊野町 筆の里工房で 『スタジオジブリ鈴木敏夫 言葉の魔法展』が 開催されているとの情報を受け 540円で書道を始める気満々です。 検品中の先生。 ものすごく影響されやすい…

欲。

あども。 秋到来。 キンモクセイの香りに ツーン…となってるマリリンです。 今年こそは 回避しようと思ってたんですケド… 作っておくだけ…だったハズなのに。 い…1個だけ…だったハズなのに。 ボウルいっぱいの白ご飯… だったハズなのに。 おにぎりって美味…

華麗に決める、カレーへの着地。

【ご報告】 今朝先生が 今シーズンはじめて 秋冬用ハウスに入られました。 あども。 インドカレー屋さんに行って ナンにカレーをつけて食べたい。 いや正確には 食べ続けたい。 …と、ずっと思い続けているマリリンです。 では、なぜ実行しないのか。 いくつ…

なんていうんですか緊張感。

あども。 台風襲来に怯えるマリリンです。 現在おいらの地域には 大雨、洪水 暴風、波浪、高潮警報 雷注意報発令中ですが サギには関係ない模様…。 土砂降りの中、獲物を追ってます。 野生動物はたくましい。 ベランダの桃師匠は室内に避難。 先生はジャング…

スペシャルな1日。

あども。 今日の星占いは スペシャルな1日! 過去にしたいい行いの結果が出るの マリリンです。 『いい行い』かぁ… アレのことかな… それとも… うきうきしながらまちに出ると 想定外の ガラポン抽選券をもらった。 おぉ!きたかきたか! コレなのか! さっそ…

もうすぐ敬老の日だし、ハロウィンだし。

あども。 日向ぼっこする先生の姿に 秋の訪れを感じているマリリンです。 さてさて今回は 母からの依頼です。 お父さんの運転が ちょっと危なっかしくなってきたので 「そろそろシルバーマークを付けた方がいいんじゃ…」と提案しても わたしが言うと怒るので…

マテ3年⑨

あども。 整体の施術中に 初めて寝ちゃったマリリンです。 もう…いろいろ末期… 『桃栗三年』って本当なのか。 昨年の夏に食べた桃の種を冬眠させる所から始まった 『マテ3年』シリーズの続きです。 種を冬眠させはじめたのが 去年の8月21日なので 冬眠開始…

ホッとしながらハッとしたお話。

あども。 今日の星占いで 『ライフスタイルの修正が必要』と言われた マリリンです(末期 嗚呼…かわいい女になりたい(どうした ふいに嬉しい瞬間が訪れた時 「きゃぁ」…とか ナチュラルに発声できるヲンナになりたいと 常々思っていますが 最近 「ウェイ!」 …

マテ3年⑧ 〜旅立ち〜

あども。 久々に首を寝違えたマリリンです(白目 『桃栗三年説』は本当なのかっ?!という疑問を解き明かすべく 去年の今頃食べた桃の種を発芽させ 3本の桃の木を育てている 『マテ3年シリーズ』の続編です。 この度 桃師匠 通称『ベランダBIG3』のうちのひ…