マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

トラと黒

ども。

カレーのあとの甘酒…アリやな。
と思ったマリリンです。

ほら、ラッシー的な感じで





今日は
海辺のまちをポスティングしました。

約250世帯くらいのエリアだったんですが
海辺のまちだからか
ねこちゃんがたくさん!



門柱の上で日向ぼっこしてるねこちゃんも
たくさんいらっしゃいました。

一玄関に一猫か!ってくらい
いらっしゃったゾーンも…(萌



そんで

わんちゃんを飼われているお宅も
まあまあの数。




で…気付いたんですケド

ねこちゃんは全員トラ猫
わんちゃんは全員黒犬なんです。



まね、ねこちゃんは
ご近所さんだし
元をたどれば
兄弟や親戚なのかも知れません。





でもわんちゃんは…

ごく普通のフォルムの雑種的な犬だったり
プードルだったり
ドーベルマンだったり
いろんな犬種を見かけましたが


ことごとく黒犬。



不思議なまち…。




疲れてるのかな。


着地点が見つからないのでもう寝ます。



おやすみなさいませ…