マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

バジル兄弟

ども。


この1週間
旦那がひどい風邪を引いていたのに
自分はなんともないマリリンです。
おぉ…
なんとやらは風邪を引かないという言い伝えはマコトであったぁ…
©大婆様





さてさて
あれは去年の暑い夏の日でした。

やっぱバジルっておいしーよな〜酔っ払い




バジルの美味しさにカンドーしたおいら

バジル食べ放題を夢見て
種をまきました(安易

ほら、ハーブって
丈夫で育てやすいって言うでしょ。




で…約3カ月後

プランターの端から端まで種をまきましたが
育ったのはこの兄弟のみ(白目


めちゃくちゃヒョロヒョロ…滝汗



思てたんと違う(怯





恐る恐る兄弟を鉢に植え替え…





種まきから5カ月後。

よーやくバジルっぽくなってきました。


バジルが美味しい時期はとっくに過ぎ…
季節はクリスマス前。


でも、葉っぱを指でモミモミしてみると
ちゃんとバジルの香りがします!!!



すごい!ちゃんとバジルだ!





ただ…

この行為が彼らを傷付けてしまったらしく…





年明けて
弟の方がグレ始めました…。





どんどんバジルの道をハズれていく弟…(嗚咽




ごめん…かぁちゃんが悪かった…

なんとかして更生させなければ…





それから…
バジルの美味しさについて
毎日やさしく話して聞かせました。




すると…




弟が持ち直し始めたのです。

バジルの道にはずれた自分を悔やみ
更生を誓った弟。





この…人生やり直そうとするパッション…(嗚咽



かぁちゃん
あんたたちを植えて良かったよ…笑い泣き




いつの間にか立派な葉を付け
茎もたくましくなり
ぐんぐん育つバジル兄弟キラキラ



でも…






もう…食べられない気がしています(白目