マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

輝け!利き饅頭選手権 2017 〜芋〜

あども。 昨日もまたお金下ろすの忘れてて 所持金230円で一夜を明かしたマリリンDeath(白目 さてさて 世の中糖質オフブームですケド ほらやっぱ疲れた時って ちょっと甘いモノが食べたいでしょ。 ほらぁ…正直になりなよ(誰 悪魔の囁きにそそのかされ 会社の…

すごいや。

あども。 DNCEのメンバーの中に 野沢直子氏の旦那様 ぶーぼー氏テイストの人がいるなと ずっともやもやしているマリリンです。 新譜発注済です。 さてさて 今日は虫のお話なので そっち系が苦手な方は ここでそっと このページを閉じてください。 いいですか…

接点の座標を求めたい。

あども。 尾根越えてロスのマリリンです。 また買ってこなきゃ… さてさて 今日、テレビで見た ムキムキのライフスタイルモデル 栗原ジャスティーンさん。ムキムキの旦那様をおんぶしてスクワットが 日課だそうで 『何かあった時、お互い運べないといけないか…

3度目のシーズン到来。

あども。 今年もそろそろアノ時期だなと気付いた マリリンです。 ことの始まりは今から約2年前 2015年のクリスマスでした。 「じょーずに育てられたら 来年のクリスマスも楽しめるよ〜」という 花屋のおばちゃんの挑戦状とともに届いた ウチの人のプレゼン…

走り出したら止まらないぜ土曜の夜の天使さ

あども。 今くらいの季節になったら ヴィックスドロップを 常に持ち歩くマリリンです。 あれ?なんかのどが…と思ったら 舐めまくってバイキン撃退しましょう。 きょにゅ…じゃなくてきょほう さてさて今日は 肉体改造のお話です。 それは2年半くらい前のこと…

それは、恋に似ている。

あども。 大殺界ど真ん中のマリリンDeath こないだ 愛用のスニーカーのつま先が めくれてきてることに気付きました。 汚い靴の写真…すみません もともとこういうデザインだったかも…と 自分を落ち着かせようとしましたが やっぱそうだな。新しいの買おう。 …

ふたり。

あども。 ゆうべの大根炊いたん 無事完食したマリリンです 今日は 今後の取材の件で 80代のご夫婦がご来社されました。 年配の方のお話は いつだって大変興味深いものです。 本題から徐々にお話がそれ ご主人の若かりし頃の話題にまで 及び始めた頃 奥様が横…

思いつきでGO

あども。 『お客様感謝デー』を逃しがちな マリリンです(悔 ここ数日 大根炊いたんが食べた過ぎて 大根炊いたん作り過ぎました(白目 大根炊いたんの果てしない海… どうしよう… あ、そだ おいらには…アレがあるっ! テレレレッテレー 夢見過ぎて買ったものの …

また来年じゃ。

あども。 ここ3〜4日 洗濯物にまみてれいる マリリンDeath おいらの地元の秋祭りは 昨日が最終日でした。 地域のヲトコたちが 豪華絢爛な 重さ2.5トンもの『太鼓台』をかき上げる 勇壮華麗なお祭りです。 なのに… ずーーーっと雨。 年配の方に伺っても お…

葛藤 2017秋

あども。 明日は本祭り。 遠足熱が出ないか心配なマリリンです(震 ウチの人はお祭り満喫中なので 今夜はひとり 湯豆腐で一献でございます(不良主婦昆布と椎茸のいい出汁が取れたので 明日の朝は雑炊にしよう。 今夜ではなく 明日の朝っ!!!! 自分に言い聞かせ…

脳内感染(いろんな意味で

あども。 ハニーカフェオレを飲んでる時が いちばん幸せなマリリンです 天気予報どうり 愛媛はずーーーーーっと雨。 先週は30℃近くまであった最高気温も 今週に入ると一気に20℃以下 暑がりのおいらもさすがに 昨日初めて長袖着ました。 先生もおいらにくっつ…

女心と秋の空

あども。 室内干しにまみれているマリリンDeath お気に入りのボーダーTに 食べこぼして凹んでいた所… 予約してたお洋服が届きましたーっ!antiquaのドットカーデ 愛媛は連日降り続く雨で 急に寒くなってきましたケド これで一安心。 antiquaのお洋服 安くて…

天が落ちてきた。

あども。 NIKE フリーラン2017の履き心地が 忘れられないマリリンです。 もう…走り出すしかないと思う。 さてさて、連休2日目。 今日はちょっとお出かけすることに。 う〜ん…ま…迷う… 定番か…冒険か… 左 マリメッコ テキスタイルブローチ 右 乙幡啓子氏作 …

支えてあげたい。

あども。 NIKEのコルテッツか オニツカタイガーで迷ってるマリリンです(悩 さてさて 連休初日の今日は アボカド師匠に 支柱を立ててあげることにしました。 だってもう… こんなにうなだれてるんですもの まるで…毎日月曜日のテンション なにか支えがないと、…

はじめての出逢い。あなたを見守りたい。

あども。 今日から5連休のマリリンです。 今日は 虫的な生き物のお話なので 苦手な方はここで そっとこのページを 閉じてください。 ではいきますよ。 それは、昨日のことでした。 会社の棚の上にあったこんなのを なにげに裏返してみたら… うす〜い、しろ…

ホントに秋風香ったドライブ。

あども。 パクチニストマリリンです。 今日は会社の帰りに ガソリンスタンドに寄りました。 あれれ… なんだかガソリンとは別の香り… 足元見るとカメムシ。 見上げると、明かりの下に ぶわーーっ!!!!っと(怯 どーりで。 ガソリンの匂いに勝ってるもん カメム…

一寸先は試練。

あども。 好きな文房具は『はさみ』のマリリンです。 ほんのちょっと 見るだけのつもりだったのさ。 珍しく祝日にお休みをもらった ↓ うきうき ショッピングモールに行った ↓ パン屋さんゾーンに足を踏み入れた瞬間 「はいっ!チーズお好きですかっ?」と 店…

大切なあなたへ。

あども。 よーやく衣替え準備に着手できた マリリンです(震 大切なあなたに伝えたいことがある。 人は毛の所在、濃さなどに 一喜一憂する。 なぜなんだろう(急だな 例えばほら ふと鏡を見たら鼻毛がこんにちは。 いつからそこにっ!!!!! 誰かに気付かれたに違…

秘技!えひめ国体スクワット

あども。 生まれて初めて観たコンサート的なのは 『コロッケものまねライブ』のマリリンです。 さてさて、ただいま おいらの実家から徒歩5分のトコで えひめ国体開催中なのです。 この看板見ただけで もうなんだか変なテンション。 国体やら…お祭りやら… 新…

たまには女子っぽいことを。

あども。 実は、コスメ大好きマリリンです。 日に日に気温も下がり 肌乾燥と闘う季節がやってきました(怯 今夜は数か月ぶりに シートマスクで大の字ごろ〜んしよう。うん。 おいらのオススメはコチラ。 アベンヌのコットンマスク エクストラ。 シートマスク…

セミを食べたい。

あども。 ポンジュースで作った カンパリオレンジサイコー!…の マリリンです。 今日は愛媛県内の大学で 次号の表紙の方にインタビューでした。 おいらの半分くらいの年齢なのに めちゃくちゃちゃんとしてらっしゃる… 思い起こせば自分… 大学時代もちゃんと…

パエリアで白目。

あども。 羽毛布団を片付けてから2ヵ月 ついにその封印をといたマリリンです。 楽しい楽しい お片付けの時の様子はコチラ。 清々しい日曜日。 今朝はパエリア作りました。 正確には…ウチの人が。 大学を卒業後 初めて就職した広告会社のおねいさんから届いた…