マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

おしべとめしべからの…チ●さむ

ども。

久々にプランクやったら
なんとか3分できてホッとしたマリリンです。




さてさて昨日 のつづきです。


お正月早々のパラダイスを経て
やってきました『渦の道』

憧れの『鳴門の渦潮』です。



お正月の暴飲暴食が少しはなんとかなりそうな
全長450メートルの遊歩道を歩くと
展望室があり
大鳴門橋の橋桁空間を利用した回遊式になっています。




途中、所々にこんなのがあります。


ここは渦上45メートル。
ジャンプ禁止って書いてありますが
そんな度胸ありません(怯

高い所ダメな人にとったら
そーとーなチ●さむでしょ〜な〜。




ガンコな皮脂汚れもスッキリ落ちそうな渦潮の中に
遊覧船がたくさん見えました。


いつか乗ってみたいな…



そう思って眺めてると…

あれれ、なんだか見覚えがある帆船…



うお!



日本丸だ!




小学生だった頃
おいらの町にやってきた日本丸

港のイベント会場で
フランクフルトとジュースを売るお手伝いをしました。



一緒に手伝ってくれた
ぜんっ………ぜん知らない親戚のおばちゃんが
おいらのことよーーーく知ってるらしく



何を知ってるんだろう…


どこまで知られてるんだろう…



小学校にあがる直前まで
行進する時
右手と右脚が一緒に出てたことも知ってるんだろうか…と

ただひたすら怯えていました(白目





そんな甘じょっぱい思い出を心のポッケにしまい…
渦の道を出ると



スタッフのおいちゃんが
見頃時間をお知らせするパネルの時間を
明日の分に貼り替えていました。






今日はおしまい。



このおいちゃんの背中
カレーの福神漬けくらい
いい味出てました。

福神漬けはどっちかって言うと
赤いのよりは茶色いの派です(どうでもいい情報


このお話は…またの機会に(ホントか