マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぞ。

あども。 久方ぶりの整体で 生き返ったマリリンです(白目 今日は朝から ちびっこたちとお出かけしてきました。 道の駅に寄ると、そこに銅像が数体ありました。 それは… ちびっこのお母さんの一言からはじまった。 「あれ?ゆうべはこっちにおったのに… 夜の…

さよならの向こう側

あども。 もうすぐ ほぼ毎日筋トレ2周年のマリリンです。 さてさて バジル師匠の復活をお知らせしてから1週間。 その後も もりもり順調に育っております(怯 特に注目すべきは… ココ! 青い矢印部分の てっぺんの芽…つまり『頂芽』がない為に その下にある…

マテ3年①

あども。 友寄ディレクターの今後が心配なマリリンです。 ナスD大好き(ポッ… 今日は 『マテ3年』への道④の続きでございます。 桃栗三年。 食べ終わった実から取った 桃の種は 3年後に実をつけるのか… 夢見がちなに家庭菜園に挑戦しています。 種を冷蔵庫で…

美味しい野菜

ども。 サンパツしたてのマリリンです。 アシメなショートが いたくお気に入りでございます。 さてさて今日は 先生の生野菜、猫草を買って帰りました。 ウチの先生 毎日猫草を食べる派なのです。 いつもは猫草栽培キットで 種から育ててるんですが 枯れちゃ…

のびのび成長しています。

ども。 毎晩、寝る時 二つ折りにした掛け布団の上に 気持ち良さそ〜に乗ってる先生にどいてもらうのがツラくて 先生が自らお布団から降りるまで ノー掛け布団で 震えながら横たわるマリリンです。 長引く時は…半袖Tを長袖に着替えます(凍 さてさて今日は ア…

小さい秋を見つけました。

ども。 動物園のカワウソに 2度見されたことがあるマリリンです。 さてさて GWも終わり 全国各地を旅してきた同僚から エキサイティングなお土産をたくさんもらいました。 え…コレ… なんて読むの? 同僚A「スズムシです」 同僚B「スズムシ入ってますよ(ニ…

『おねいさん』で幸せ。

ども。 明日からお仕事。 無事に会社にたどり着けるか心配なマリリンです。 ちょいと前のこと。 60歳以上くらいのご婦人がおふたり 道端でおしゃべりしてるところを 通りかかりました。 「あんたなんかまだ若いわ〜。 わたしと『とぉ』ぐらい違うんだろ?」 …

見た目とゴガツビョー

ども。 GW満喫しすぎて 首にあせも 口の天井に口内炎満開のマリリンです(白目 今日はGW最終日。 ご飯もパンもない朝を狙ってました。 アレを消費しなければ… 賞味期限が大幅に切れてたって… 見た目ちょっとがんばれば なんとかなります(たぶん… バターの感じ…

おもしろそうに

ども。 今年も お気に入りの日本酒を手に入れたマリリンです。 まさかの…酒粕まで… 今日は『こどもの日』 屋根より高いこいのぼりは おもしろそうに泳いで…るらしい。 『おもしろそうに泳ぐ』って 結構難しいよね(←小3までカナヅチ おもしろそうに見えても …

クイズです。

あども。 ゆうべお風呂のサッシの角に なんでやねーん!…の感じで 強めの裏拳を入れてしまったマリリンです。 ホンマ…なんでやねん…。 さてさて今日は タマシダ師匠の植え替えに挑戦です。 現在ウチでは タマシダ師匠の他に バジル、ポインセチア、猫草 各1…

廃墟といま。

廃墟といま。 2017-05-02 21:30:04 テーマ: ブログ ども。 GW真っ只中のマリリンです。 今日は ずっとずっと行きたかった場所へ 半ば衝動的に行ってきました。 今治駅前の、通称『赤線街』 ※赤線とは何か…については、検索してください。 ネットでたまたま…

試練の初夏。

ども。 先程 壮大な買い出しツアーから帰宅し 大粒の鼻●そを収穫したマリリンです。 キミはいつからそこにいたんだい。 全く気づかなかったよ(末期 さてさて 順調に育ってるバジル師匠。 朝食に バジルチーズトーストとか なんちゃってマルゲリータとか シャ…