マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブン フェス。

あども。 締切明けに2時半起きで 大潮の早朝5:21の引き潮に合せて マテガイ採りに行ったものの 諸事情により漁に至らず カレーパン買って帰ったマリリンです(白目 マテガイとルマンドが 似てるってことを検証したかった… さてさて フェスの季節ですな(急だな

斧と一揆。

あども。 ちょっと日が短くなったな〜と気付いた マリリンです。 夏至は21日だったんですね。 暑さのピーク…過ぎたんだといいな…(白目 さてさておいら 隔週発行の印刷物を作るお仕事を してるんですが 今週は締切週というやつで 締切に向けて、割と忙しい週…

暑さのせい。

あども。 暑すぎてもう… 梅シロップの牛乳割り シナモンぱぱぱで生きてる マリリンです(白目 写真は シナモンドバっとバージョンです(事故 梅1キロ分のシロップを作ったものの そんなにたくさん飲みきれるのかと 心配しておりましたが 美味しすぎてギュンギ…

お酒と豆乳とミックスジュース

あども。 酔えば酔うほど ジャッキー・チェンは強くなるし 石原裕次郎は淋しくなってしまうのか。 お酒ってなんだろうって思ってた ちびっこ時代。 その謎は未だ解明されていないマリリンです。 【資料映像】 www.youtube.com さてさてそんなことよりコレで…

まるで死に体。

あども。 焼肉チャージし過ぎて 背徳感に押しつぶされそうな マリリンです(白目 しばらく…体重計に乗るのはよそうと思います。 帰りに 素敵なうちわをもらいました。 あの夏、おいらは無敵だった。 夜の東●動植物園の 植物園側から忍び込んだあの夏。 ※よい…

いや降参。

あども。 ジャンボタニシの卵を 生で見たいマリリンです。 ※絶対に画像検索してはいけません さてさて今日7月14日は ペリー上陸記念日だそうです。 1853年の今日 アメリカの黒船が浦賀にやってきました。 泰平の眠りを覚ます上喜撰 たつた四杯で夜も眠れず ……

天使を探して

あども。 こないだ病院に行くと ぷち腫瘍が見つかって 「腫瘍があるんだって?」 ↓ 「そうなんでしゅよ〜」 …ってやり取りがしたくて ウズウズしているマリリンです(キャッキャ☆ ※大したことないのでご心配には及びません。 さてさて おいら生まれてこのかた 金の…

心の銃

あども。 台風襲来。 こないだし●むらで買った靴をおろした マリリンです。 そういうの…縁起が悪いらしい(白目 さてさて会社の帰り スーパーでレジを終え 袋詰めしてたら ビターーン!!!! 派手な音を立てて 袋詰め台の向こうで ちびっこが転びました。 「うぉ…

アボカド師匠、新しい世界へ。

あども。 ここんとこおサボりしてたスクワット100回 数日ぶりにやってみたら 足ガクガクのマリリンです(白目 久々の登場、アボカド師匠と 大きさ比較係の先生。 2014年8月に水栽培からスタート。 こんな種からがんばってきた師匠ですが ここんとこ、なんだか…

夏が来るぜ。

あども。 大雨が降る中、裏の田んぼで カラスがたくさん騒いでる声が聞こえたので リアルカラスの行水の 写真が撮りたくて ベランダで身を潜めていたところ… 1羽もいなくなったマリリンです。 ちゃんとコチラが見えてたんですね。 カラスの視力すごー。 てか…