マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりはじまり〜

あども。 くしゃみなんて気のせいさ… 気温の上昇に怯えるマリリンです。 くろこにゃん先生に会いに行くと… はいは〜い きなこもち できあがり〜 ※あんこ多め。

10年後の告白

あども。 ほんのり くしゃみがはじまったマリリンです(白目 今日は実家に寄りました。 おいらの部屋には 2015年に天国へ旅立った ジジ子にゃん先生の写真が飾ってあります。 タイトルは「冬のあしおと」 ひだまりのぬくもりを求めて 窓際にたたずむジジ子に…

ぱいぱいで にゃんにゃん

あども。 こないだのブログの件で ↓ chanto-suru.hatenablog.com 今日は ぱいぱいのことを考えながら出勤した マリリンです。 そしたら朝から ぱいぱいが支給されました ウチの女子は こんなのまで作れちゃいます(怯 おいらこういうコト… なんにもできないや…

結果発表。

あども。 本日、健康診断を つつがなく終えたマリリンです。 えー…まず… 体重っスよね。 畑で抜いてきた大根ばっか食べて54kg台になってみせると 豪語していたアレ。 ↓ chanto-suru.hatenablog.com 果たして… 結果は… ドゥルルルルルルル… ドゥンッ!

カメムシと涙。

あども。 今日は いつものマフラーを巻いてお出かけ。 あれれ… なーんか香ばしい…。 15分くらい車で走った時 あ! カメムシの 香りだ!と気付いて 急いでマフラー放り投げた マリリンDeath。 おいらの首周りも 本日もれなくカメムシ風味に違いない(白目 『カ…

働く背中③ 〜モノより思い出〜

あども。 へなちょこボンバー マリリンです。 ふるさとのPRやイベントのPR… いろんな使命を負ってがんばる背中。 いつしか 『ゆるキャラ』と称されるようになった 着ぐるみたち。 彼らは、背中にも目があります。 イベント会場という一世一代の晴れ舞台で 36…

教えて先生。

あども。 会社の健診まで カウントダウンに入ったマリリンです(怯 体重の件は… もういいんだ。ふふふ。 そんなことよりも 一番悩ましいのは 聴診の時の トップスの 正しい たくし上げ具合 である。 おかげさまでおいら とても健康なので 内科にかかるのは年…

働く背中② 〜キミの笑顔が見たくて〜

あども。 締切終わりのマリリンです(白目 さてさて お待たせ致しました。 ふるさとのPRやイベントのPR… いろんな使命を負ってがんばる背中。 一心不乱に働く背中。 その魅力を誰かに伝えたくて 必死に彼らの後ろに回り込み続け あたしいったい…なにやってる…

働く背中① 〜第六感が目を覚ます〜

あども。 愛媛県総合科学博物館のキャラクター カハクンの着ぐるみが いつの間にかリニューアルされていることに 今日気付いたマリリンです。 『着ぐるみ』って言っちゃってもいいのかどうかは不明です。 以前はビニールっぽい素材だったのが 一般的なボア素…

大殺界。

あども。 今年は 12年に一度の大殺界のマリリンです(怯 年が明けてから これまでに味わったことのないような災難が 次々と降り掛かってきている。 今日は バッグに入れていた水筒のお茶が ジワジワ漏れ出ていたようだ。 女の子の日ポーチが 漏れ出たお茶を …

克服せねば。

あども。 それ系のお仕事してるくせに 読書が苦手なマリリンです(白目 よぅし…もっと本を読もう。 西条市民になって 3年と9カ月目にしてよーやく 市民図書館のカードを作りました(←ダメ人間 カードのデザインは 1 うちぬき 2 石鎚山 3 西条まつり 4 カブト…

不良主婦協会からのお知らせです。

あども。 不良主婦協会 会長マリリンです。 (会員数1名) キットカットも大好きです。 コチラ… ひたむきな企業努力と謙虚な気持ち 消費者に対する誠実な姿勢 そして…被災地への思いやりが ストレートに伝わる味設定。 遅ればせながら… 今日から岩泉ヨーグルト…

悩み

あども。 『最近流行りのハーバリウムってのが 全く刺さらないおいらって… 女子失格なのかも知れない…』 …と、ここ半年くらい悩んでいる マリリンです(白目 お前を…ハーバリウムにしてやろうか。 ©デーモン閣下 同じくらい悩んでることが もいっこあります。…

副作用エレジー

あども。 ふいに Googleの音声入力を起動してしまった所 なんか…話聞いてくれるっぽくて 涙があふれたマリリンです(どうしたおい 今日は夕方から取材の予定でした。 なのに…生●痛到来… やべ… いつもの薬、持ってなかったので 会社の置き薬の中にあった 慣れ…

マテ3年 13 〜桃の天然水〜

あども。 昨日の朝のこと。 どこからか… さかりのついたねこさんの 鳴き声が聞こえました。 暦の上では、もう『春』なのだ。 カレンダーも持ってないのに よーわかるな〜 …と感心したマリリンです。 ささ… 桃栗三年って 本当なのか。 2016の夏に食べた桃の種…

ちょこっ…と。

あども。 1週間くらい前 アゴにぽつっ…とひとつ 吹き出物ができました(白目 そういうのってやっぱ… つぶしちゃうんだよね。 ダメだって分かってるケド…。 ほらやっぱ…サクサク痛いよ… なかなか治らない。 お風呂上がりにふと洗面台を見ると こんなのが。 消…