マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

帰ります

あども。 話題沸騰中の「あつもり」というワードを耳にするたび 武将の方が浮かんで脳内訂正が追いつかないマリリンです。 アメブロから引っ越してきましたが… やっぱ…アメブロに帰ります。 こちらは、このまま残しておきたいと思います。 短い間でしたが、…

マスク取って、大爆笑したいよね。

あども。果てしなく自然飲料を追求するサンガリアを見かけると思わず応援したくなるマリリンです。 さてさて、コロナがうんたらかんたらで不安な日々…元気に過ごしていますか?おいら…ちょっと体調がすぐれなくて病院へ。診察結果よりも体重測定の数値に打ち…

んひゅーばら……New Balance愛が強すぎて、ちゃんと打てない。

あども。スーパーの休憩スペースで魂抜いてたら年配の女性おふたりが「痛いのとかゆいの、どっちがつらいか」という話題で白熱中。痛いのは、痛み止めがある。かゆみ止めは、効かないことが多い。よって、かゆいほうがつらいという結論に。かゆみ止め市場に…

エア国内旅行を楽しもうとしたら、今日イチの大発見をしました。

あども。 土用の丑の日は、うなぎのタレご飯を堪能したマリリンです。(おいら…うなぎのおいしさが…いまだにわかりません) さてさて新型コロナウイルスが猛威を奮っている昨今やはり…旅行やお出かけはためらってしまいがちですよね。 白目を剥きながらスー…

まつ毛問題を解決するアレが、最近全く手に入らない。

あども。 昼前くらいに起きたら両目から、目ヤニに包まれてたまつ毛が3本ずつくらい出てきたマリリンです(震 一度に…6本のロマンを失いました… 人の誇れるもの「まつ毛」くらいしかないおいらにとって これは由々しき問題。 フローフシ THE まつげ美容液の出…

石鎚山系の薫りに包まれながら、その素顔に迫れる一冊です。

あども。 介良事件の現場探しにでかけてみようか 迷っているマリリンです。 今日はちょっと真面目なお話です。 みなさん、山はお好きですか? 愛媛県西条市にある石鎚山は標高1,982m、西日本最高峰でありそれ自体が御神体である霊峰です。 コチラ昨年10月に …

振るだけカンタン、不良主婦協会推奨レシピは熱中症対策にもなるんだ。

あども。 ロースハムを二枚重ねで食べてみたら罪悪感がすごかったマリリンです(知らんがな さてさて夏野菜が美味しい季節。 実家で、巨大なきゅうりをいっぱいもらいました。 大きさ比較係の七味ボトル。 ささ… 塩こんぶと、ごま油と、ゆず入り七味で 不良主…

マンゴー師匠、爆誕。

あども。 マイブームは「UFOと天狗」のマリリンです(知らんがな さてさて、この度 美味し過ぎる、みやざき完熟マンゴーをいただきました。 ファミレスのメニューですら、恐れ多くて食べたことなかった幻の果実。 濃厚で香り高くてあま〜くて…えぇトコの子ぉ…

夏休み、こんなんで遊べるおウチの子に生まれたかったです。

あども。 小学生のちびっこが『鬼滅の刃』のキャラのものまねを披露してくれたので 十八番の『クレヨンしんちゃん』で対抗したら「あ〜…はいはい…」のリアクションをされたマリリンです(嗚咽 それは…ジェネレーションギャップですか…それとも… 蔑みですかっ…

毎日、世界遺産を見つめながら、アボカド食べ放題を夢見ています。

あども。 シュロの葉っぱ、全滅して久しい…。 見る度ツラかったので、思い切って全部カットしてみたら…サグラダ・ファミリアみたいになったマリリンです(白目 ウチに、世界遺産が誕生しました(震 「シュロ」って、ホントはどんな姿をしてるのか 気になった方…

愛してやまない掃除機はコレ。

あども。 寝違えた首の可動域を把握できてないまま、朝の歯磨きをはじめたら うがいの動作に入ったところで全く上を向けないことが判明してまーーーーー………… Tシャツの前がびちゃびちゃになったマリリンです(白目 さてさて今日は、掃除機について語ってみた…

トンボ王国マリリンち、この夏…トンボ量産しました。

あども。 同じ日に、オケラとミミズに出逢えたマリリンです。あと…アメンボと遭遇できたら、コンプリートでした。 まるで…ちいこいモグラさん。 みんなみんな、生きているんだともだちなーんーだー このあと、手の中に握らせてもらえました。 土をかいてもぐ…

土佐の国に「激ウマちりめん丼 食べ放題」というパラダイスがあるんです

あども。 胸のあたりに箱的な物を抱えて狭いトコを通り抜けようとした際 間口の目測を誤って、箱が柱にぶつかりみぞおちドゥグンッ!!………てなった時 涅槃が見えるマリリンです(白目 涅槃:生死を超えた悟りの世界。輪廻からの解放と終了。 さてさて、ようやく…

上黒岩遺跡で、ふるさとへの愛と考古学の神秘に触れました。

あども。 一生懸命、アリュームの蜜を集めるミツバチに出逢いました。 必死のパッチで吸っています。 てことは…コレ… かぶりついたら…甘くて美味しいのかな。 ほら…巨大なチュッパチャップスみたいやん♪ 若干、小躍りしたマリリンです(ハウスッ さてさて先日、愛…

コレ…自宅のお庭にも欲しいな…って思いました。

あども。 高知県いの町で、今年初セミの声を聞いたマリリンです。夏ですな。 さてさて、この「いの町」 2004年に、吾川郡伊野町、吾北村、土佐郡本川村が合併して誕生した高知県中央部の町。 そのうち、旧吾北村である「吾北地区」にこんなトコがあるんです…

四国カルストの牛を、寝かしつけようとしました。

あども。 楽しみな予定があると決まって鼻血 or 遠足熱が出るマリリンです(白目 この日は、急に決めたから無事だったんだな。 はじめての四国カルストへ。 日本三大カルストのひとつなんだそーな。 愛媛生まれなのに、一度も行ったことなかったんです。 愛媛…

不良主婦らしからぬ土曜日

あども。 「親子丼は、正確には親子ではない」 衝撃の気付きに、右足の指がつったマリリンです(白目 さてさて…毎週土曜日はお掃除の日。 汗だくになってお掃除しました。 不良主婦らしからぬ発言を受け、 不良主婦協会 会員の皆さんも困惑気味かと思いますが…

UFOの日に、未確認な物体と遭遇しました。

あども。 「昨日は“UFOの日”だったみたいですよ」 ステキ情報にときめいたマリリンです(連れ去られ歴:1回 さてさて、仕事から帰ってきて植物たちにお水をあげようとしたら… 先日お届けした 枯れ果てた観葉植物の跡地に青じそが生えてきた鉢の隙間にさらに……

今年もやったぞ、軽トラ焼肉。

あども。 納豆かけご飯を食べると唇が腫れるので食べる前にリップクリームを塗りたくる必要があるマリリンです(知らんがな そんな晴れた日は、山へ。 秘密の場所で、軽トラ焼肉するんです。 今回、二度目のチャレンジ。2014年のときは、こんな感じでした。 …

雑草で、おもてなしのアレ。

あども。 「キーマカレー」の定義を数日前に知ったマリリンです。ずっと…なんとなくの感じで生きてきました。 さてさて、ともだちがウチにやってくるというので 草ボーボーのお庭へGO。 庭の草花で、おもてなしの…アレ(なんだよ ずーっと前に買ってた「MICHI…

毎日がダイブ

あども。 2歳の時、2階の窓からダイブしたことがあるマリリンです。 序盤から置いてけぼりにしてごめんなさい。 このほど、いただきものの観葉植物の根本に「ミツバ」らしき葉っぱが生えてきました。 ミツバだよねっ?ねっ?(怯 しかしこの母体の植物、いっ…

春巻きとクルトン

あども。 春巻きはなぜ「春」巻なんだろう。 かつては夏巻き、秋巻き、冬巻きも あったんだろうか。 長い歴史の中で消え去ったんだろうか…。 そんなこと思いながら揚げた マリリンです(無 アメブロから引っ越してきました。 よろしくお願いいたします☺ あと…