マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フリースタイル剪定パスタ

あども。 好きな武器はモーニングスターの マリリンです(白目 今日は ずっと気になってたことに挑戦しました。 コチラ 枝伸び放題、花咲き放題のバジル師匠。 この夏も西日ガンガンの窓際で過ごし 先日、満2歳を迎えました。 お水は数日おきにあげてますが …

夏の終わりに。

あども。 手土産にぴったりの品を見つけた マリリンです。 専用袋付きで いざというときには武器にもなりますから 彼氏さんのご実家などへの 初めての訪問にもオススメです。 ※こじらせた場合の一切の責任は負いません。 おいら いしだ壱成氏が タイは若いう…

虫と保湿

あども。 甘さ、香り、スパイシー感… 全ておいら好みの カスタマイズ梅シロップが ついに完成しそうなタイミングで それに飽き始めていることに 気付かないフリしてるマリリンです(ありがち さてさて今日は… この夏、ずっと思ってたコトを 発表します。 昆虫…

台風と筋肉とカオスと卍

あども。 台風襲来。 ベランダの桃師匠を室内に避難させた マリリンです。 桃師匠、約3カ月ぶりのお姿。 もう… ベランダの窓から入らなくなってきました まだ種だった桃師匠が 冷蔵庫で冬眠に入ったのは ちょうど2年前の今頃だったんですね〜。 なんとか こ…

鼻くそと名医とバッハ

あども。 吉本坂46の正式メンバー発表に 胸熱のマリリンです。 野沢直子師匠、こいちゃん、おめでとう! 今日のお話はちょっと長いです。 覚悟を決めた方のみ お付き合いくださいませ。 ではいきますよ。 おいら最近 よく鼻血が出るようになりました。 それ…

吉本坂46

吉本坂46 最終メンバー 本日 ついに決定! 野沢直子師匠は?! そして… こいちゃんは?! yoshimotozaka46.com

ピエヌ、眠りから目覚める。

あども。 シャインマスカットを 自宅で育てるのが夢のマリリンです。 目指せシャイン食べ放題。 さてさて今日は 女子っぽい検証をします。 15年前くらいに買った 資生堂ピエヌのアイブロウコンパクト。 ピエヌが好き過ぎて捨てられない… このロゴ…超絶かっち…

こころに冒険を

あども。 パッケージの大半が半額シールで覆われた 謎の食べ物を手に入れたマリリンです。 買って開けないと 割引シールの向こう側が見えない。 当たり付きコーラのようなたたずまい。 ココナッツと…何のおいしさが ぎゅぎゅっと詰まっているのか…。 その…シ…

雑。

あども。 ウチにやってきた コレに慣れないマリリンです。 視界に入るたび、ドキドキしちゃう。 これがときめきなのかしら。 テレちゃう さてさて、ふと思ったのさ。 雑って 乙女とは真逆の位置にあるのに 貨をつけた途端 乙女度全開になるのはなぜなんだろ…

エアリラコ

夏が終わろうとしている。 今年リラコを出し忘れてることに 先ほど気付いたマリリンです(白目 さっそく現場検証にかけつけた先生。 リラコとは ユニクロ社製の最強ルームウェア。

自作無敵ドリンクジャンキー

あども。 おかげさまで この酷暑を乗り切れたマリリンです。 落ちない食欲と体重…(白目 さてさて 先日漬けたスパイス入り梅シロップ。 ホントに美味しくて 毎日のように飲んでます。 スパイスの分量は当初 シナモンスティック…1本 カルダモン…3粒 クローブ…4…

先走る、芸術の秋

あども。 八月病 初期症状を自覚し始めた マリリンです(白目 お盆休み真っ只中。 お盆休み中って 割と人混みに行きがちですよね。 空気中のウイルスに対する 防御力が下がるので 鼻毛のお手入れは お盆休みが明けがおすすめです。 ほら、鼻毛のお手入れした…

ラジオ体操考②

あども。 バーベキューは焼く側派のマリリンです。 さてさて…前回の「ラジオ体操考」で触れた chanto-suru.hatenablog.com 我が国のラジオ体操問題。 少子化問題に暗い影を落とす ラジオ体操出席率の低下。 パパとママのムフーンな時間を確保すべく ちびっこ…

神と悪魔と勝負服

あども。 いまからちょーど1年前のこと ピンポーン!…が鳴って 出てみたら知らない女性。 神様の…的なお話が始まったので わたしが… 神だ… と言ってみたら すぐに帰ってゆかれました。 あれから一度も そっち系の方が来訪してないので コレ…絶大な効力がある…

想像力

あども。 昨日は 自分で買ってきた メントス コーラ味なのに 視界に入るたび 「うえ?!魚肉ソーセージ?!」な1日だった マリリンです。 奇跡的に生まれた錯覚が楽しかったので この置き方のままにしときました。 さてさて 星占いによると、うお座のおいら …

ラジオ体操考

あども。 好きな遊具はうんていの マリリンです。 さてさて 夏休みもたけなわ ちびっこのみんなは 海へ山へ、夏を満喫してるかな。 先生は 夏休みのラジオ体操、がんばってますよ。 体をねじる運動… 斜め後ろに大きく! おいらはちびっこの頃 ラジオ体操 1回…

俺にまかせろ

あども。 ダイソンのドライヤープレゼントに 応募した途端 現在使用中のドライヤーが 壊れかけになってきたマリリンです。 きっと神様が新品と交換してくれようとしてるんだろう。 さてさて 朝の通勤時間の楽しみ方って いろいろありますよね。 おいらの場合…

スパイス投入。

あども。 マイブームはスパイスの マリリンです。 ま…どーせすぐ飽きるんですケド… さてさて 数日前に漬けた梅シロップ第2弾。 氷砂糖がだいぶ溶けてきたので いよいよスパイスを投入します。 検索してみると いろんなスパイスのブレンドが ありましたが 今…

ひとりでもできるもん。

あども。 この本…読んでみたいな…と思った マリリンです。 おしっぽ掴めるくらい 心通わせてたんだな。 さてさてあれは10年程前。 上野千鶴子氏著『おひとりさまの老後』が ベストセラーになって間もない頃のことです。 らくれん社 しろくまピースのプリンの…