マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガーと西条オールスターズ

あども。 ktmって 琴光喜のことかと思ったら ケツメイシなんだな。 ようやく気付いたマリリンです(怒られるぞ 突然ですが、もうそれは… ヌードルじゃなくて いいんじゃないかと思ったんですコレ。 ホントに突然だな。 しかしハンバーガー味と言うからには 一…

ざんねんないきもの

あども。 色とりどりの大量の虫に 追いかけられる夢を見たマリリンです(白目 ニュービートルくらい鮮やかな 黄色のカブトムシくらいの甲虫やら 足のなが〜い クモのような青い虫やら… 逃げなきゃいけないけど じっくり見たい…。 倒さなきゃいけないけど かわ…

ハードコアとパンク。

あども。 先日 太〜いピアスを開けてる知人の 未装着の状態の耳たぶを 触らせていただいたマリリンです。 ハードコアなんだけど なんだろう… どこか… カフェっぽいというか… フェミニンで繊細な雰囲気…。 あれから約1か月 さっき歯磨きしてる時に気付きまし…

割烹マリリン

あども。 お土産屋さんで レデヰのたしなみ巾着を見つけた マリリンです。 今後、まねして作ろう さてさて…こないだ バルーンスリーブの かわいいお洋服を見つけました。 こんなの。 さっそく着てみたところ あれれ…あたしが着るとなんか違う… なんだろ…なつ…

パティスリー・アメフラシ

あども。 今このスパイスにはまっている マリリンです。 これを和食にパパっとかけると あら不思議。 一流料亭の味に早変わり。 て……… 一流料亭なんて 行ったことないんですけどね(嗚咽 よく料亭の味とかいいますけど。 料亭なんて行ったことない 一般庶民に…

マッチさん先輩。

あども。 血液検査の結果 コレステロール値が 約20年前より低かったマリリンです(キャッホーイ 黒烏龍茶効果でしょうか。 さてさて…楽しい昼下がり とある小学校の周辺を 白目をむきながらうろついてると… ヘンテコリンな構造物が。 マッチでーす。 ギンギラギンに…

不良主婦の旨味。

あども。 お祭りの片付けも目処がつき 眠いな…お昼寝しよかな… でも…せっかくのお休み… もったいないな… ここ数時間 葛藤中のマリリンです(白目 さてさて… お祭りも無事終わり ウチの人が おつまみの残りのいりこを 大量に持って帰ってきました(白目 持って…

神様との対面。

あども。 お祭りの片付け真っ最中の マリリンです(白目 秋晴れの天候にも恵まれ 昨日10月17日に最終日を迎えた いいづみじんじゃ さいれい 飯積神社祭礼。 太鼓台 全11台での一斉差し上げ成功は 十数年ぶりとのこと。 壮大すぎて…左はしの2台が収まらず… こ…

ガマンとしーすー

あども。 浮足立ちっぱなしのマリリンです。 明日の いいづみじんじゃさいれい 飯積神社祭礼 本祭り用の サンドイッチの準備をしてたら 小腹が 空きました(小声 ガマン ヨクナイ。 そこで…

やさしさに包まれたなら

あども。 ちびっこたちへの英才教育の現場を 目の当たりにした、マリリンです。 ヲトナたちの力を結集し 小学校のグラウンドで ちびっこたちと太鼓台との ふれあいタイムでございます。 さてさてそんな今日は、明日の いいづみじんじゃさいれい ほんまつり …

カーテンを開いて

あども。 新築祝いにポニーが贈られる予定の マリリンです。 育てられるかな… さてさて… 今年の西条まつり。 クライマックスの 川入りや宮入りよりも おいらには、見たいものがありました。 それは…コチラ。 先月、9月9日に見つけた ヘンテコリンな貼り紙。 …

タイムカプセルの中の鼻血。

あども。 お祭り連休満喫中のマリリンです。 今日は秋晴れのお祭り日和。 先生は窓辺で日向ぼっこ。 ウチの人は朝から いそいそとお祭りに出かけて行きました。 ささ… ウチの用事を片付ける 大チャンス到来でございます 洗濯物を片付けて… とにかくつっこん…

はじまるぞー

あども。 チョコレートブーム真っ只中の マリリンです。 秋らしくなってきましたな〜 桃師匠も、2度目の落葉がはじまり おいらの住む愛媛県東予地域には 秋の豊作を祝う 秋祭りのシーズンがやってきました。 先生は今朝から米袋の紐で 今年のお米の「でき」…

もう…がんばらなくていいんだ。

あども。 今日のお昼は ひとりラーメン チャーハンセットだった マリリンです。 今日はちょっと、文房具屋さんへ。 ここ数年愛用している、大好きなこの筆ペン 万年筆タイプが気になってたので 買ってみました。 インク色は 奥がブラックで手前がブルーブラ…

午前3時の日本代表。

あども。 おそば と おうどん 同じようにおを付けても おうどんの方が背伸びし過ぎな 感じがするのはなぜだろう。 悩みは尽きないマリリンです。 さてさて…ゆうべのこと。 サッカー ワールドカップに 日本代表として初出場を果たし 初得点を決める夢を見まし…

勝手に仲間意識

あども おばけバジルを収穫したマリリンです。 今朝は、バジル山盛りトーストしました さてさて…今日は 昆虫の裏側や そのどアップが登場します。 苦手な方はここで そっとこのページを閉じてください。 それではいきますよ。 いいですか。 それは、昨日の朝…

ダメ、ゼッタイ。

あども。 ついに じぶんまくらを誂えたマリリンです(得意げ さてさて、台風も通り過ぎ… 街ではハロウィンの飾り付けが 始まっています。 お祭り近いわハロウィンだわで 完全に浮足立ってます。 河原には、かぁかぁカラスが大集合。

そして…伝説へ…

あども。 台風が割と遠くを通りそうなので ベランダの桃師匠とアボカド師匠は 放置の方向でいこうと決めた途端 予想外の強風に煽られ続ける師匠たちを 今日1日 室内から見守っているマリリンです。 中に入れてあげる気力、品切れでございます。 話変わります…

ニホンのブンカ

あども。 外に干してあった洗濯物を取り込んだら カツーン…と床に転がった 黒くて小さな虫。 あら… かわいい かわいい テントウムシさん♪ 手のひらに乗せて お外に出してあげようとしたら カメムシだったマリリンです(白目 さてさて… 昨日、仕事帰りの車内 …