マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

師匠と先生

ども。

昨日の夜8時に
『あ!明日休みじゃ!』と気付いて
小躍りしたマリリンです。
危うく出勤してしまう所でした






さてさて…ウチには
水栽培から育てて約2年の
アボカド師匠がいらっしゃいます。

途中でくねッと曲がってるのは

食いしん坊の先生に

何度も何度も
かじられてしまった過去があるから。



先生と戦いながら
力強く育った師匠。



おいらの夢
アボカド食べ放題
叶えてくれるかな(じゅるる…





そんな折

スーパーで4割引になってた
大玉アボカドを入手。




大玉アボカドを
育てる権
4割引で手に入れました。




新たな夢を胸に
再び水栽培を開始しましたが

やはり興味津々の先生…(怯






そんな先生の魔の手から逃れるため
今回はペットボトルカバーを装備。

通気口も開け




こんな感じでかぶせました。







でも…





すぐにこう(怯






で…ガムテで増築して…





またすぐに




こう(白目







家にあるもので
なんとか増築しながら






現在、水栽培開始から約3か月半

先生にかじられることなく
すくすく生育中。





根っこ部分が
血管が浮き出た殿型の手の甲みたいにゴツゴツしてて
すごくいぃ…


この冬を越えて
もう少し葉っぱが育てば
鉢に植えようと思います。







ぐふふ。