マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大変です。

あども。 西条てっぱんナポリタンを食べて ちょいとハイなマリリンです。 先程、ネット徘徊していたら こんな文章を見かけました。 バジルの花が 咲きそうになったら どんどん摘芯しましょう。 花が咲くと 葉が堅くなってしまうので 花の咲く前に 摘んでおき…

ちょっと涼しくなるお話。

あ、ども。 突然始まった 『放課後ミッドナイターズ』ブームに 震え続けるマリリンです。 YouTube見過ぎて 今月は早々にデータ通信量終わりました…(Wi-Fi難民 いや〜… じめじめじめじめ…蒸し暑い… いや〜なお天気ですね。 そんな今日は ちょっと涼しくなるお…

バジル師匠の伸びしろ。

あども。 最近パッションが足りないな…と思ってたら 突如として 『放課後ミッドナイターズ』ブームがやってきマリリンです(コーフン さてさて今日は 初夏の西日で爆発的な成長を遂げている バジル師匠の植え替えでございます。 現場確認にやってきた先生も …

忘れた。

ども。 今夜もスクワット100回の マリリンです(方向性謎 おいら朝はだいたい 6時10分頃に目を覚まし 20分頃に起きます(←ダラダラ それから… ねこの朝ごはん→旦那の朝ごはん&お弁当(調子いい時) →自分の朝ごはん→身支度→植物たちの水やり…と 怒涛の朝時間を過…

ご報告。

今日は大切なご報告があります。 この度… おいらの腕が… 先生のお休み処に選ばれましたっ! ミシュラン5つ星に選ばれるより 光栄なことです …って書いてる間も どいてくれる気配がない。 先生…お腹の純毛100%のもふもふが ジカに当たって… めちゃくちゃあっ…

マテ3年②

ども。 お昼ごはんどーしようか 悩んでいるマリリンです。 さてさて世の中 田植えシーズン真っ盛り。そんな中おいらは 桃植えしたいと思います。 そう。 ずいぶんお待たせしている 最後の桃師匠の植替え。 マテ3年①の続きでございます。 3週間遅れでお外デ…

ロックの日

ども。 今週もなんとか乗り切ったマリリンDeath。 今日はロックの日だったそーです。 明日 やっつけなきゃいけない洗濯物の量が ロックDeath(白目 「やべ!ロックの日、残り10分だ!」と 急いで描いたもくもくが 残念ながらアレにしか見えないのは… おいらの…

英雄

ども。 携帯のキャリアはauのマリリンです。 ゆうべauのCM見て ふっ…と…初めて気付いたんです。 au = 英雄 で 三太郎なんスねっ(白目っ ウチの人には 「恥ずかしいけん書かれんよ」と 言われましたが 今日、勇気を出して 職場で検証してみたトコロ 「え…!あ…

そうだ、読書しよう。

あ、ども。 読書が苦手なマリリンです。 文章書くお仕事してるくせにね。 どのくらいのレベルで苦手かというと… いま読みかけで止まってるのが 把握してるだけで3冊あります(白目 その4冊目だったコレを こないだ 3年がかりでよーやく読み終えました。 い…

初夏のパン祭り

ども。 よーやく映画観に行けたけど 好きな感じのとちょっと違って ますますモヤモヤしているマリリンDeath(白目 こりゃ…もう1本観なきゃだめだな… さてさて今日はおなじみ 消費期限切れ食パンをなんとかする楽しむ回です。 『賞味』期限切れではなく 『消…

不良のおにぎり

ども。 映画不足のマリリンです(白目 いい加減…観ないと死んじゃうかも… ここ最近暑かったですね。 暑さで食欲低下ぎみのゲンバ旦那 この時期のお弁当はおにぎりがいいらしく 今話題のおにぎり丸も試したケド それも飽きてきた様子(焦 その上ゲンバの事情で …