マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

日本酒に漬けてみた結果

ども。

格闘技を始めることになった夢を見たマリリンです。


道着を取りに行った帰り
駐車場でコワモテのおじさんに声をかけられたトコで目が覚めました(怯






さてさて
ゆうべ日本酒に漬けたモノたち
どうなってるかな〜。


鮭とば茶漬けは
ウチの人が既に食べてみたらしく
『あんまり…』だそうです(ガッカリ



で、もうひとつの鮭とば
一晩漬けてこんな感じ。
日本酒でふっくらしました。


プレートにクックパー敷いて
トースターで2〜3分炙ると…
うわぁ…しっとりやわらかジューシー。
まるで貝のような旨味。

めちゃくちゃご飯がすすみます。



ここで、重大なことに気付きました。




あたし
普通の鮭とば食べたことないじゃんてへぺろうさぎ




急遽、日本酒に漬ける前の鮭とば
同じようにトースターで炙ってみました。


あ…全然別物。
硬いし、旨味の深さが違う。



日本酒に漬けたほうが断然美味しい!酔っ払い







それから…
ももとマンゴーはどうなったかな〜。


ももはこんな感じ。
なんとフォークが刺さります。

あんなカピカピだったのに
こんなつやぷるに…
あたしも日本酒に浸かろうかな…

日本酒がきいて
ヲトナのももの缶詰めって感じです。





マンゴーもつやぷる。

そんで激ウマ。

日本酒っぽさがほとんど感じられないです。
いくらでも食べられちゃうカナヘイハート





あ…なんか…
酔っ払ってきましたデレデレ




うへへへへへ…(家庭内不審者