マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なにも言えなくて夏 〜おろし飲むか〜

あども。 3年ぶりくらいに 『にけつッ』を借りに行ったら 32-2まで出てて 途方に暮れているマリリンです。 6-2までしか見てない… さてさて今日の昼下がり スーパーで買い物をしていると 小2くらいの少年とお母さんに遭遇しました。 すれ違いざまに少年が 「…

転がり続けるおいらの人生。

あども。 今日も全力投球のマリリンです。 ようやく 羽毛布団を片付けられる日が来ました(遅 羽毛布団は 布団圧縮袋に入れてしまう派ですが 圧縮袋の中で全力で膨らもうとする羽毛布団の空気を抜きながら掃除機で吸う作業を ひとりでやるのは 人知れず重労働…

マテ3年⑥

あども。 宮城剛氏の『日常ミュージカル』を見始めると 止まらなくなるマリリンです(危 さてさて昨日は 桃の直売所に行ってみました。 桃のシャーベットが絶品でした。 今日は前回の続きのお話です。 蛙太郎がこさえる 特大の元気玉がきいているのか すくす…

マテ3年⑤

ども。 この夏…越せるかな… 日々怯えて暮らすマリリンです。 今日はマテ3年④ 〜師匠と弟子〜の続きです。 おいら『桃栗三年説』を実証すべく 去年の夏に食べた桃の種を 冷蔵庫で擬似冬眠させる所からスタート。 桃食べ放題目指して爆進中です。 ついに四国…

デブ検定

ども。 鷹匠に憧れるマリリンです。 『ゆけっ!』バサバサバサー……ってやりたい。 今日は、めんどくさいハナシです。 ふと思いました。 『デブ』って外国語っぽいですよね。 フランス語かスペイン語っぽいなって。 はい。めんどくさいー。 『とても付き合い…

今日のバクダン。

ども。 ゆうべ 成田昭次氏の近況が気になって検索したら 今日ラジオでTIME ZONEかかってビビったマリリンです(怯 はぁ… 今日も1日が終わろうとしています。 主婦のみなさん 朝って、もんのすごく忙しいですよね。 今朝の場合 朝ごはんは 珍しく昨夜のうちに…

マテ3年④ 〜師匠と弟子〜

あども。 メイク道具の断捨離をしたマリリンです。 メイク大好き。 さてさて、雨上がりの日曜日。 ベランダの桃師匠もご機嫌です。 この雨が 素敵な出逢いを運んでくれたんだそうです。 わかりますか…ココ… 雨の贈り物。 そう、桃師匠に お弟子さんがついた…

アレをみました。

ども。 ベランダの桃師匠の成長スピードに 日々怯えているマリリンです。 恵みの雨もりもりの梅雨真っ只中。 でもお出かけするにはちょっと…なお天気。 そだ! アレみなきゃ! 怪しげな色合いのコチラ 岡崎体育氏の2nd『XXL』 DISC2に収録されております… …

コロコロエステ

あども。 スイカが食べたいマリリンです。 いや〜… お猫様たちの換毛期真っ只中ですね。 ウチも時折 室内に先生の毛玉が転がり 西部の荒野風味が出ています。 この時期、ブラシなどでは 到底追いつきません(白目 ささ…そんな時はコレ。 コロコロでございます…

マテ3年③

ども。 新しい月が始まり データ通信容量が よーやく復活したマリリンです(ハァ…ハァ… さてさて…今日は 桃師匠たちのその後でございます。 初めての方の為におらさいです。 おいら『桃栗三年説』を実証すべく 去年の夏に食べた桃の種を 冷蔵庫で擬似冬眠させ 今…