マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人は土から離れては生きられない。

あども。 今シーズン初めて処方された 寝る前に飲むアレルギー薬。 寝る前の空腹時に飲むと 翌日1日快適らしい。 しかしコレ…ホント… しっかり空腹状態で飲まないと 翌日あまり効かない…。 つまり… 規則正しい食生活しないと 翌日地獄。 という訳で 普通タイ…

エリゲロン

あども。 メタルとジャーマンメタルを 聴き分けられるマリリンです(得意げ 今日は祖母の四十九日法要でした。 祖母を見送った後は、母に奉仕。 庭の草引きです。 あぁ…こうして 土と緑に触れていられる時間が 一番幸せ…。 本日は 花の球根を植えたばかりの …

不良社会人のビジネスマナー講座

あども。 不良社会人マリリンです(白目 さてさて昨夜のこと。 オトナのマネをして ゴム手袋を装着したちびっこに遭遇しました。 その手をにぎにぎしてみると 空気をはらんでこすれたゴム手袋が キュッ…キュッ…っと音をたてた。 おいら ちびっこにウケたい。 …

モテる男

あども。 ジャンボ海老フライは 頭ごとバリバリのマリリンです さてさて今日の昼下がり 幼稚園~小4くらいのちびっこ男女7~8人が 団地の公園で遊んでいるのを見かけました。 その中に なんだかひときわパッと目に入る 幼稚園児くらいのかわいい男の子が。

ヤバイTシャツ屋さんも 白目を剥きながら新作追加してます。

あども。 本日またひとつ歳を重ねたマリリンです。 昨日は春のお洋服を探しに お会計をしていると レジのおねいさんの後ろに掲げてあった 春の販促POPが目に入りました。 風はすべて 追い風です あぁ…いまのおいらに じゅわっと染みる言葉。

マテ3年 15 〜棒切れじゃなくなった日〜

あども。 風邪が治ったと思ったら 花粉症が戻ってきたマリリンDeath(白目 最近のお薬って デザインかっちょいぃっスよね。 一番左のなんて 裏面ほんのり桜ピンク 絶対女子ウケ狙ってるな。 ま、そんなことはいいとして 本題です。 桃栗三年って 本当なのか。…

肩幅。

あども。 毎年春になると シャツやブラウスが欲しくなる マリリンです。 しかし… 肩幅事情により 試着する度にブロークンハー(嗚咽 あぁ… シャツやブラウスを試着せずに買える 華奢女になりたい。 もしもいま、バブル絶頂期なら 肩パットいらないし 入れたと…

ちゅんこ ふるんふるん

あども。 うんぽちょを浴びないように 毎日朝晩この下をくぐるマリリンです。 難易度は毎回変わります(怯 写真で見ると点ですが 彼らスズメとかじゃなくてヒヨドリなので まあまあ大きいちゅんこです。 小さい『ゆ』が抜けてたら たいへん たいへんハヒャ

ふるさとの春

あども。 病み上がりのマリリンDeath(白目 よーやく頭痛も収まってきたので さらなるパワーをもらいに実家の畑へ 父の長靴を借りて… ほうれん草抜くぞー!

空前絶後の

あども。 お腹チーチーのマリリンDeath(白目 全部…出ちゃったきゃは♡ きたないな… 失ったものをなんとか取り戻そうと 先ほどなんとかおじやこさえて 食べ終えた所 キム●クっぽい人からメール来ました。 どーやらおいら 『BG〜身辺警護人〜』に出てて まだガ…

白目を剥いていました。

ぎゅぼ! 設定した覚えのない着信音が鳴って 目が覚めたマリリンです。 どうやら 自分のいびきだったようです(白目 鼻が詰まっているからか 驚きの効果音が鳴りました。 三寒四温。 今年は大丈夫かと思った矢先に ダウン(白目 死ぬるかと思うほど キツかった…

不良主婦協会とは。

あども。 お肉の部位名に 震え上がったマリリンです(怯 ソレをお伝えしたいだけの理由で 買ってきました。 さてさて 不良主婦協会を設立して 1年と2ヵ月。 いったいどんな協会なのか 一度もちゃんと説明していないことに 気が付きました(白目 なので…イマサ…

お洋服Love。

あども サザエさんのリップメイク法が いつの間にか 変わっていることに気付いた マリリンです。 日曜日の憂鬱タイム(白目 さてさて ベッドに寝転がって 西日に照らされた 室内干しの洗濯物をぼんやり眺めていると 定番ユニクロの黒インナーが セクシーな黒…

マテ3年14 〜桃の節句に…め…めがぁっ!!!〜

あども。 花粉症のシーズンはだいたい 桃の節句から端午の節句のマリリンです(白目 ささ… 桃栗三年って 本当なのか。 2016の夏に食べた桃の種を 冷蔵庫で擬似冬眠させる所から始まった チャレンジ企画。 うまくいけば来年の夏頃に 美味しい桃が食べられる予…

かくれんぼ

あども。 締切明けのマリリンです(白目 朝起きたら先生がいない! ふかふかの座布団の上にもいない。 ベッドの下にも クローゼットの中にもいない。 どこ探してもいない。

大人の時間に書きました

あども。 複雑な間取り図の書き起こしにおいて 『廊下』と打つべきところで 『ラオウか』と打ってしまった マリリンDeath。 締切間近。 ちょっと 白目剥きぎみでいると 魅惑的なラムネが目に飛び込んできました。 『大人買い』という意味なのか それとも… ド…