マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四国カルストの牛を、寝かしつけようとしました。

あども。 楽しみな予定があると決まって鼻血 or 遠足熱が出るマリリンです(白目 この日は、急に決めたから無事だったんだな。 はじめての四国カルストへ。 日本三大カルストのひとつなんだそーな。 愛媛生まれなのに、一度も行ったことなかったんです。 愛媛…

不良主婦らしからぬ土曜日

あども。 「親子丼は、正確には親子ではない」 衝撃の気付きに、右足の指がつったマリリンです(白目 さてさて…毎週土曜日はお掃除の日。 汗だくになってお掃除しました。 不良主婦らしからぬ発言を受け、 不良主婦協会 会員の皆さんも困惑気味かと思いますが…

UFOの日に、未確認な物体と遭遇しました。

あども。 「昨日は“UFOの日”だったみたいですよ」 ステキ情報にときめいたマリリンです(連れ去られ歴:1回 さてさて、仕事から帰ってきて植物たちにお水をあげようとしたら… 先日お届けした 枯れ果てた観葉植物の跡地に青じそが生えてきた鉢の隙間にさらに……

今年もやったぞ、軽トラ焼肉。

あども。 納豆かけご飯を食べると唇が腫れるので食べる前にリップクリームを塗りたくる必要があるマリリンです(知らんがな そんな晴れた日は、山へ。 秘密の場所で、軽トラ焼肉するんです。 今回、二度目のチャレンジ。2014年のときは、こんな感じでした。 …

雑草で、おもてなしのアレ。

あども。 「キーマカレー」の定義を数日前に知ったマリリンです。ずっと…なんとなくの感じで生きてきました。 さてさて、ともだちがウチにやってくるというので 草ボーボーのお庭へGO。 庭の草花で、おもてなしの…アレ(なんだよ ずーっと前に買ってた「MICHI…

毎日がダイブ

あども。 2歳の時、2階の窓からダイブしたことがあるマリリンです。 序盤から置いてけぼりにしてごめんなさい。 このほど、いただきものの観葉植物の根本に「ミツバ」らしき葉っぱが生えてきました。 ミツバだよねっ?ねっ?(怯 しかしこの母体の植物、いっ…