マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入団試験

ども。キャリアウーマンです。『マ・リ・リ・ン』って何画か知ってる?35画。ウソ8画。©ブルゾンちえみさてさて今日はお仕事終わるのがちょっと遅くなっちゃいました(白目お腹空いたなぁ…帰宅するとウチの人がお好み焼きパーティーの準備をして待っててくれ…

知らん間に進化

ども。チョコを食べたい衝動を毎日必死に抑えているマリリンです(知らんがな日に日に春めいてきましたね〜くろこにゃん先生も春のぽかぽかおひさまを全身で浴びてらっしゃいました〜野生ドコ〜春といえばカレー(おかしいだろ最近のカレーのパッケージはすご…

新ユニットメンバー発表

ども。「私、滑舌悪いんですよね〜」と言う時「滑舌」がうまく言えないマリリンです。説得力あるでしょ。さてさて今日はどぅわい好きなふきを生まれてはじめてたいてみましたホントは魚卵系と一緒にたきたかったのですが…先週からいくつかのスーパーに行って…

ぶたさんセットでぶたさんになろう。

ども。ご飯大好きマリリンです。本日のお昼は…焼豚玉子飯ぃ〜盛り…良過ぎないか…やや…レタスですよレタス(焦目玉焼き焼豚レタスご飯…という層になっております。地元 近藤酒造さんの酒粕入り豚汁を添えまして〜ぶたさんセットに致しました〜このように…目玉…

自分でつくろう。

ども。晩ごはんに大好きな粕汁を食べたマリリンです。豚肉たっぷり今日は『プレミアムフライデー』世の中はウソ…やるの?やっちゃうの?え…やんないでしょ。やるわけないじゃん。…って、探り探りな空気。おいらにもなにかプレミアムなコト起きるかな〜…とち…

ちゅんこ探しの答え

昨日は『ちゅん ちゅん ちゅん』で鳥の日でした(違うだろささ…昨日のブログのちゅんこ探しの答えです。最初から答えわかっちゃうと面白くないよ〜…という方はまずは昨日のブログらご覧くださいませ〜 ↓ chanto-suru.hatenablog.com では参りますよ。おいらが…

今日はアノ日。

今日は2月22日。『ちゅん ちゅん ちゅん』で鳥の日。ささ…ちゅんこを探せ〜何羽いるかな〜

大発見をしたぞ。

レレレのおじさんの『くり〜ん くり〜ん くり〜〜〜ん♪』って『clean clean clean♪』なんだな。そんだけ

全てはキミの糧になる

ども。会社の健康診断の前日…って忘れてて焼肉食べ放題に行ってしまったマリリンです。ホントちゃんとしよ。今日のは長いのでお暇な方だけお付き合いくださいませ健康診断の山場といえば胃カメラですよね(怯毎年行く病院にはこれまで『口から』しか選択肢が…

じっくり半年寝かせました。

ども。半年ぶりくらいに洗車したマリリンです(汚知人に『俺は絶対洗車しない。汚れは味だ』とおっしゃる方がいて尊敬しています。さてさて…『トニーぃ〜…力が出ないよ〜』©ケロッグ…と思ったらお昼ごはん食べるの忘れてました野菜とお肉たっぷり入れたラーメ…

苦手なもの。

ども。紅しょうがが苦手なマリリンです。他にもおいらには苦手なものがたくさんあります。まず…自転車コワイ。幼少期に全速力で自転車をこいでいてペダルの付け根の金属部分でくるぶしの内側を何度かゴリッ☆とえぐってしまったことがトラウマになっています…

『マテ3年』への道①

ども。春来たり冷酒がすすむぜマリリンです。さてさて『桃栗三年柿八年』って言いますよね。美味しい桃が食べたくば3年マテ!ちびっこの頃は『3年なんて… 待てない…(涙目』 と思っていましたが年齢を重ね3年なんてあっと言う間になってきましたという訳で昨…

第一号

ども。舌の先に巨大な『けんびき』ができてさらに滑舌が悪くなってるマリリンです。さてさて今日、四国他 全国各地で春一番が吹いたそうです。おいらの大好きな啓蟄までカウントダウンに入りました。※啓蟄に対する愛について詳しくはコチラをご覧ください。 …

お土産

ども。帰宅して部屋着に着替えてたら左袖に腕を通す勢いのまま左ひじをタンスの角で強打したマリリンです。もしあたしがDX超合金的なボディだったら出ちゃってましたよ。ロケットパンチ的なの(白目得意技は斬影拳です。さてさてそんなおいらが帰宅してまずす…

魔法使い

んー!今日も寒いわね〜でも…春はすぐそこよ。ほら見て。木の芽も膨らんできてるでしょ。でもね、アタシが魔法をかけないと春はやって来ないのよ。今からやるから見てらっしゃい。あむっ……んごごご…ごにょごにょごにょごにょ…んぱっさぁ…これでいいわ(ハァ…ハァ……

冬の最重要任務

ども。今日も寒くて食欲ボンバーなマリリンです(白目おいらだけじゃありません。カラスもスズメも今日は裏の田んぼで移動しながら一日中食べてました。午前中はこの辺にいた↓ずっと見てたのかお前。暇だな。…と思われたアナタとても正常な社会性の持ち主です…

懐かしいやつ。

ども。午後8時13分「あ…明日休みだ」と気付いたマリリンです。毎週こんな感じの気がする…(白目おいらカレーが大好きです(急だな今夜はお義母さんの美味しいカレーがあったので懐かしいやつ、やってみようと思いました。一人暮らししてた頃「あ…カレー食べた…

とりー・まぐわいやー

ども。ついにネコリップをおろしたマリリンです。さてさて日に日に春めいてきてますね〜。今日は発情期のオスの鳩がお胸をぽんぽんに膨らませてメスを追い回しているのを見かけました。オスのお胸…ちょっとひくくらい膨らんでいました(怯みなさん発情期のオ…

あと一カ月。

ども。コーヒーゼリー買ってきたけどお腹いっぱいで食べられなかったマリリンです(白目コチラ愛媛今夜は風がビュービュー吹いております。でもねもう木枯らしじゃない感じ。春の嵐でしょうか。あの日までちょうどあと一カ月。そう。おいらが二十四節気の中で…

豆まき2017 節分祭@自宅

ども。気が付いたら厄年が終わってたマリリンです。なので厄除けとかやってません。つい先程大好きな黒豆を冷蔵庫から出そうとしてすべて床にぶちまけましたお掃除した後で良かったもちろん全部きれいに拾って食べますまだ豆まきしてなかったからちょうど良…

LOVE ふるさと

ども。生クリームたっぷりのコーヒーゼリーが食べたいマリリンです。さてさて今日は自分が生まれる前の古い住宅地図を見せてもらいました。おいら飲み屋街のど真ん中で生まれ育ちました。とは言っても父親はお酒を飲まない人だったので飲み歩くようなことも…

はじめての薔薇と憂鬱

ども。マツコ・デラックスさんのポジションがうらやましいマリリンです。さてさて今朝のこと。起き抜けから鼻がムズムズぶえっくしょい☆そんでおろしたてのコンタクトなのにしみる…間違いない。キたぞ。ヤツだ。おいら…中2から花粉症なのでそれ以来、爽やか…

さあこい。

ども。春生まれのマリリンです。一雨ごとに春の気配を感じるようになりましたね。『木の芽起こしの雨』でしょうか。にわかに降る雨がじっと春を待つ木の芽たちを起こします。てことは…そろそろヤツも目を覚まします。そう…花粉Deathやだーホントやだー今シー…