マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ふるさとの芋焼酎

あども。 日本酒ブームが一段落し 芋焼酎ブーム真っ只中の マリリンです。 この度 幻の芋焼酎 七福を入手致しました。 愛媛県新居浜市沖に浮かぶ離島 大島産の七福芋を使用した芋焼酎です。 実はこの七福芋 生産農家が少なく 非常に希少な白いさつま芋。 ウ…

納めました。

あども。 昨日は仕事納めだったマリリンです。 年末年始のお休みが楽しみすぎて 朝、化粧水つけたあとに 鼻血がたり〜。 乳液だと思って 念入りに塗り込んでました(贅沢保湿 血まみれの顔を洗い なんとか塗装完了して出勤すると 会社のMacが 今まで見たこと…

幻聴

あども。 いつの間にか クリスマスイブの シャンシャンシャンシャン…が 聞こえなくなったマリリンです。 ちびっこの頃は 幻聴がきこえるくらい 夢見てたんだな… さてさて おいらの住む地域では ただいま強風注意報が発令中。 台風並みの強風が吹き荒れてまし…

カッ……………ピカピのフレッシュ。

あども。 イスを組み立て終わったところで 現実逃避中のマリリンです(←ダメ人間 お…お茶でもいれよ…(ハァ…ハァ… 秋頃、実家からもらってきたまんま カッ……………ピカピになってたレモンを スライス。 包丁で切れるのか…ってくらい、カチカチ…

クリスマスに欲しいもの

あども。 スター・ウォーズをちゃんと観たことがない マリリンです。 先生も この毛むくじゃらの方とは初対面。 そんな中(どんな中だよ Wi-Fi難民を卒業しました。 設定ストレスでお腹くだしました…(白目 Apple製品を自慢げにさらす自分が この冬をさらに寒…

鶏の唐揚げとわたし。

あども。 スター・ウォーズをまともに観たことない マリリンです。 幼少期にドラえもん感覚で観たのが 長編過ぎた為、トラウマなのです(白目 さてさて 忘年会シーズン真っ只中。 とても楽しい時季ですが おいらには密かな悩みがあります。 それは…

いろんな使い方。

あども。 外ではお酒飲まないと決めてたんですが 先日…近所のお宅からお呼び出しが。 既に家でちょびっと飲んじゃってましたが 歩いていける距離だし… ま、いっか♪…と思って 15年ぶりくらいに外でお酒を。 宴もタケナワ 遊んでくれてた小2くらいのちびっこに…

そっとポーチにしのばせて。

あども。 普段オーブンを使った料理とか ほとんど作らないので 数年かに一度くらいオーブンを起動すると 「オーブンさん…そんなに高温になっちゃって大丈夫かな」と 途中で止めてしまうマリリンです(怯 一番の憧れは、ニシンとカボチャの包み焼きです。 さて…

腐海の底

あども。 お酒のハナシができるようになってきた マリリンです。 ちょっとだけよ… こないだ お風呂上がりに ちょこっとだけ飲みたいな…て時… ウチの人の提案でやってみたんですけど お気に入りの日本酒 尾根越えてを サイダーで割ると 澪(みお)っぽくなるん…

ヒートテック、着てる?

あども。 17年と2カ月連れ添ったau(KDDI)に別れを告げ docomo民になったマリリンです。 あー…メアドが決められません。 さてさて今日は さきっぽサキちゃんの続報です。 10月中旬に会社で保護して連れ帰り おいらのウチの日当たりのよい窓際で ぽかぽか過ご…

愛顔のヒト。

あども。 帰宅途中にガソリンスタンドに寄ったら パンクが発覚したマリリンです(白目 早めにわかってよかった(ホッ… なんでも早めが大事だよね。 タイヤ交換してもらってる間 休憩室で待ちました。 ガソリンスタンドの休憩室って おいらの中で いつも気にな…

こっぱち

あども。 よーやく 『ジグソウ:ソウ・ レガシー』を観れた マリリンです。 また続くなコレ… さてさて こないだ気付いたんですけど こっぱちって 方言なんスね。 標準語で近い言葉は でこぴんでしょか。 でもこっぱちは でこ以外に 罰ゲームとかで 手首など…

全自動まつげエクステ

あども。 憧れすぎる方 べつやくれいさんにお会いできた喜びを 噛み締めているマリリンです。 愛媛からやってきた不審者との握手に 快く応じてくださいました。 さてさて、今日は 『毛』のオハナシです。 我が身を守ろうとするのかな。 具合悪くて ちょっと…

佐田岬 廃キング 〜おまけ編〜

あども。 このガム噛みながら このリップ塗ったら 松茸の香りがする気がするマリリンです(涎 味オンチなので保証はしませんケド… さてさてそんな今日は こないだの佐田岬探索のおまけを お送りします。 まずはコチラ。 佐田岬といえば『生シラス丼』ですが …

佐田岬 廃キング。

あども。 リニューアルに向けていろいろ新しくなってる 佐田岬に行ってきたマリリンです。 でも…おいらにとってメインは このHi-νガンダムみたいな かっちょいいモニュメントでもなく 砲台のレプリカでもなく アレって どうなっちゃったんだろうってこと。 …

冬支度。

あども。 ちびっこの頃 ジャッキー・チェンみたいになりたかった マリリンです。 『酔拳』の腕立て伏せを練習してみたり 素手でクルミを割ろうとしてみたりしたけど いつしかその熱は冷め 結局ジャッキーみたいにはなれなかった…。 あれから数十年。 ジャッ…

マテ3年⑩ 〜ヲトコマエの果実〜

あども。 久々に くろこ師匠に会いに行ったマリリンです。 なんかすごい触らせてくれると思ったら ホドヨキところで 『ごーはーんー』と要求。 師匠…2杯おかわりしました(怯 くろこ師匠…つやっつやのぷるんぷるん。 冬支度バッチリです。 さてさて2ヵ月ぶり…

土曜日だわーい。

あども。 締切明けのマリリンです(白目 先生と二度寝したあと 遅めの朝食(不良主婦 先生は早朝から3食くらい食べてますケド… 土曜日だわーいオムレツを 作りました。 出汁を入れなくても だし巻きっぽく仕上がるという 『だしなしたまご』です。 ほんとおい…

ヒモ祭りわっしょい。

あども。 今年のハロウィンも なんもできなかったマリリンDeath ハロウィンのピークって去年だったんじゃね? さてさて 新米がおいしいシーズンが やってまいりました〜。 先生もお待ちかねです。 なぜなら… アレが新しくなるチャンスだから。 それは…

輝け!利き饅頭選手権 2017 〜芋〜

あども。 昨日もまたお金下ろすの忘れてて 所持金230円で一夜を明かしたマリリンDeath(白目 さてさて 世の中糖質オフブームですケド ほらやっぱ疲れた時って ちょっと甘いモノが食べたいでしょ。 ほらぁ…正直になりなよ(誰 悪魔の囁きにそそのかされ 会社の…

すごいや。

あども。 DNCEのメンバーの中に 野沢直子氏の旦那様 ぶーぼー氏テイストの人がいるなと ずっともやもやしているマリリンです。 新譜発注済です。 さてさて 今日は虫のお話なので そっち系が苦手な方は ここでそっと このページを閉じてください。 いいですか…

接点の座標を求めたい。

あども。 尾根越えてロスのマリリンです。 また買ってこなきゃ… さてさて 今日、テレビで見た ムキムキのライフスタイルモデル 栗原ジャスティーンさん。ムキムキの旦那様をおんぶしてスクワットが 日課だそうで 『何かあった時、お互い運べないといけないか…

3度目のシーズン到来。

あども。 今年もそろそろアノ時期だなと気付いた マリリンです。 ことの始まりは今から約2年前 2015年のクリスマスでした。 「じょーずに育てられたら 来年のクリスマスも楽しめるよ〜」という 花屋のおばちゃんの挑戦状とともに届いた ウチの人のプレゼン…

走り出したら止まらないぜ土曜の夜の天使さ

あども。 今くらいの季節になったら ヴィックスドロップを 常に持ち歩くマリリンです。 あれ?なんかのどが…と思ったら 舐めまくってバイキン撃退しましょう。 きょにゅ…じゃなくてきょほう さてさて今日は 肉体改造のお話です。 それは2年半くらい前のこと…

それは、恋に似ている。

あども。 大殺界ど真ん中のマリリンDeath こないだ 愛用のスニーカーのつま先が めくれてきてることに気付きました。 汚い靴の写真…すみません もともとこういうデザインだったかも…と 自分を落ち着かせようとしましたが やっぱそうだな。新しいの買おう。 …

ふたり。

あども。 ゆうべの大根炊いたん 無事完食したマリリンです 今日は 今後の取材の件で 80代のご夫婦がご来社されました。 年配の方のお話は いつだって大変興味深いものです。 本題から徐々にお話がそれ ご主人の若かりし頃の話題にまで 及び始めた頃 奥様が横…

思いつきでGO

あども。 『お客様感謝デー』を逃しがちな マリリンです(悔 ここ数日 大根炊いたんが食べた過ぎて 大根炊いたん作り過ぎました(白目 大根炊いたんの果てしない海… どうしよう… あ、そだ おいらには…アレがあるっ! テレレレッテレー 夢見過ぎて買ったものの …

また来年じゃ。

あども。 ここ3〜4日 洗濯物にまみてれいる マリリンDeath おいらの地元の秋祭りは 昨日が最終日でした。 地域のヲトコたちが 豪華絢爛な 重さ2.5トンもの『太鼓台』をかき上げる 勇壮華麗なお祭りです。 なのに… ずーーーっと雨。 年配の方に伺っても お…

葛藤 2017秋

あども。 明日は本祭り。 遠足熱が出ないか心配なマリリンです(震 ウチの人はお祭り満喫中なので 今夜はひとり 湯豆腐で一献でございます(不良主婦昆布と椎茸のいい出汁が取れたので 明日の朝は雑炊にしよう。 今夜ではなく 明日の朝っ!!!! 自分に言い聞かせ…

脳内感染(いろんな意味で

あども。 ハニーカフェオレを飲んでる時が いちばん幸せなマリリンです 天気予報どうり 愛媛はずーーーーーっと雨。 先週は30℃近くまであった最高気温も 今週に入ると一気に20℃以下 暑がりのおいらもさすがに 昨日初めて長袖着ました。 先生もおいらにくっつ…