マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しまむらで、ひとり自然観察会。

あども。 いまハマってるYouTuberは よききさんのマリリンです。 今日も虫の話です。 苦手な方はここでそっと このページを閉じてくださいね

追悼。

あども。 いまイチバン気になるモノは ネオジオミニのマリリンです。 7月24日発売だそうです。 ネオジオといえば、餓狼伝説。 斬影拳! 斬影拳!…と 自分が操作するキャラが 必殺技を繰り出すたびに 横にいるリアル対戦相手に リアル斬影拳を 繰り出し バー…

ちゅーちゅー。※閲覧注意

あども。 頭痛&腹痛&腰痛&発熱&悪寒って時に 先生に寝床の半分を占領された マリリンです(白目 何も言えなくて…夏… さてさて今日は 昆虫のドアップとか それにまつわるグロい話が 出てきますので そっち系が苦手な方は ここでそっとこのページを 閉じて…

植物のチカラ任せ

あども。 初夏の草むらを見る度に 植物のチカラにはかなわないな…と 尊敬の気持ちが止まらないマリリンです(白目 今日は、ずっと心に引っかかってた シソの種まきに再挑戦。 ネット情報によると 難易度低めなのにもかかわらず 何年か前に全て土に還してしま…

闇、病み、Yummy...

あども。 植物と向き合ってるときが 一番幸せなマリリンです(病 さてさて… ミント師匠のその後です。 簡単に経緯を説明しますと… ミントを頂いた ↓ 「土に挿しとくだけで増えますよ」という ズボラ情報を鵜呑みにする ↓ そのまま土にぶっ刺す ↓ 一株以外へに…

プレゼントのプレゼン

あども。 昨日はロックの日記念に 梅シロップなんぞ 漬けてしまったマリリンです。 ロックだろ〜 スギちゃんの感じで(古 この事実を実家の母に報告し 「おかしかろ?」と問いかけてみた所 予想以上に長い間のあとに 「う…ん…」 という返答。 そんな子を生ん…

メンバー。

あども。 整体の予約時間が迫る中 生乾きの洗濯物を抱えて コインランドリーに駆け込んだら ホタルらしき虫が止まってて 二度見したマリリンです。 入口のガラスにへばりついてたちっこい虫。 よーく見ると、ザ・ホタル。 生まれて初めて見る、ホタルの昼の…

神様が見てる。

あども。 ミント師匠の発根に 小さな感動を噛み締めている マリリンです。 植物はウソつかないし ちゃんとこたえてくれる。 さてさて 今日は出先で ムショーにたこ焼きが食べたくなりました。 しかもなんだかたこ焼き屋さんが 1軒…2軒…と 次々に襲ってきます…

発表します。

あども。 スーパーで 割引ヨーグルトの総ナメが叶ったとき この上ない幸せを感じるマリリンです(小市民 さてさて Tシャツの季節がやってきましたね。 今日は おいらのTシャツ屋さん ちゃんとする。の 人気商品ランキングを 発表したいと思います。 誰も知り…

不良主婦の極み。

あども。 桃師匠の葉の上に 虫たちの桃時間を目撃したマリリンです。 昭和な湿り気…。 さてさて 昨日、土にぶっ挿した植えた ミント師匠ですが 数時間後 結果はすぐに現れました。 はい。 アカンやつーーーーーっ!!!!! 急いで一本引き抜いてみるも こんなお…

期待の新星、デビュー。

あども。 あのチョコの 6種類食べくらべセットを見つけて 小躍りしているマリリンです。 ゲイジュツテキなパッケージ。 この…ちゃんと刺さるツメ部分… 猛烈に萌える…(白目 まるで…6つの物語を紐解くように…。 ライターっぽいことゆーてみました。 庶民にはち…