マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

献酒祭

ども。

あ〜カラオケ行きたい…
1年以上言ってるマリリンです。
もう…2年くらい行ってないかも知れない…(白目




さてさて昨日は
先日取材させて頂きました
近藤酒造さんの『献酒祭』にお邪魔しました。



華姫桜の新酒をかつぎ



たくさんの人たちが待つ境内へ。




神事が執り行われた後、鏡開きが行われ

お待ちかねの華姫桜の新酒と



婦人会の方たちが心を込めて作ってくださった
万病除けの『大根炊き』
そして…
おいらのどぅわい好きな『甘酒』が振る舞われました。



もうね…どれも絶品!!!




雪花が散る寒い一日でしたが
集まったみなさんの人情で
こころぽかぽか。

地元の人たちに愛されてる酒蔵なんですね。




ふと見上げると
屋根の上では
神様のお使いたちもはしゃぎ回ってました。




こんなにかわいい装飾を見たのは
はじめてです。





にゃは〜(逆立ち




こころ晴れ晴れ
いいパワーを頂きました。



素晴らしいご縁に感謝です。