マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モジャモジャ ぐふふ。

あども。 激しめのくせ毛のため 梅雨時はプラス5歳ヘアーになる マリリンです(白目 朝のアイロンが 一瞬でなかったことになる… この時期、オイルが欠かせません。 さてさて、こないだ はじめてのフルーツケーキを焼いてから ミント欲しいな〜と思ってたら お…

マテ3年19 〜想像力と伸びしろ〜

あども。 自販機でジュースでも買お。 握りしめていた小銭を ゴミ箱に投入しそうになってハッとした マリリンです(白目 お風呂に入ろうとして そんな今日の出来事を思い出し パンイチでコレかきました。 『無』になってる時の思い付き プライスレス。 さてさ…

不良主婦だもの②

あども。 星座占いによると 今日はじっくりと 物事に取り組みたい日 …のマリリンです。 ささ… 前回の続きです。 よーやく室温に戻ったたまごと 牛乳、ミックス粉をまぜまぜ。 白っぽくって…どこまで白く? 迷いと困惑を思う存分混ぜ込んだら 粉をまぶしてお…

不良主婦だもの。

あども。 パン屋の娘のくせに パンもケーキも焼けないマリリンです(白目 大好きなドライフルーツのケーキが おウチで焼けたなら… ウチの電子レンジには オーブン機能もついています。 ほら買う時にさ ケーキとか焼きたいなとか そういう夢を持って買ったのさ…

若さ判定

あども。 キレイなチョウチョ相手に 気配を消すことに成功したマリリンです。 スマホとの距離…数センチ… 寝よったんかな… さてさて本日、仕事中に ちょいとした不注意から… 左足首をメキッ!と… グネりました おわっっ! やっちまったかっ! 業務続行不可能…

伝わる。

あども。 まさかのケーキを焼こうとしてる マリリンです。 材料は揃いました。あとは… さてさて今日は 数カ国語を操る女性にお会いしました。 母国語は英語なのに おいらより ちゃんとした日本語を話される。

ファイナルファンタジー。

あども。 『ナニコレ珍百景』に出演したことがある マリリンです(得意げ さてさて… 例の夏用コースター続報です。 まず… YouTubeの視聴履歴から 数年前に見たであろう編み方動画を 発見しました。 が…しかし…

謝罪。

あども。 窓辺のマーガレット、マリリンです。 ©およよ。 なかよしのちびっこたちと 犬のう●こに怯えながら…。 さてさて今日は 謝らなければならないことがあります。

自作ドリーム

あども。 マーガレットさんのフルーツケーキが 愛おし過ぎて… ●にそうなマリリンです。 いつか… 1本売りのやつ買うんだぐふふ。 さてさて この程職場に 手芸部なるものが誕生日しました。 ステキ女子部員の3名が着々と 個性豊かな かごバッグを 編みあげてゆ…

楽しいことって。

あども。 あれれ… いつまでたっても洗濯終わらないな… と思ったら 一時停止のままだったマリリンです(白目 再スタートぽちっ…とな(嗚咽 終わるの待ってる間に 先週日曜日のコト、書いとこう。 うん。 先週日曜日は 高松市にあるTOY TOY TOYさん主催の また、…

よーやく正解しました。

あども。 黒烏龍茶飲んでるのに 体重減らないマリリンです(あれれ… さてさて… 日曜日はコレで 高松に出かけてしまったので 今年は1日遅れの母の日になりました。 『またつまらぬ物を…』のコトは また後日書きますね。 毎年、母の日は憂鬱です。 またこななも…

書き置き。

あども。 五月病 ステージ4のマリリンDeath(末期 ああ… 今週は長かった…(白目 よーやくお休みに入った今朝 眼球に張り付いたマブタをこじ開け… ふと机の上に目をやると… メモ帳に ま… 全く 身に覚えのない 書き置きが!!!!!! 置いてある…… 置いてあるよぉ…

コケも喜ぶ、モスアート②

あども。 今日という日が終わってしまうのが 死ぬ程イヤなマリリンです(嗚咽 さてさて…前回の続きです。 路肩に止めた車の中で あの有名店のロゴっぽい型紙を カッターで切り抜きました。

コケも喜ぶ、モスアート①

あども。 黒烏龍茶ダイエット中の マリリンです(他力本願 まるでなにもなし得てない GWも残り2日の午後1時。 ベッドでゴロゴロしていると 先日、コケの専門家の方に 教えてもらったことを ふと思い出しました。

ちびっこ先生たちの教え

あども。 5月1日限定発売の ルージュピコ 初夏を手に入れて 小躍りしているマリリンです。 昨日は友人宅でバーベキュー。 美味しいお肉を食べ尽くした後の様子です。 またもやマテができませんでした(白目 猛省していると… スパイの気持ちで 撮りよってよ。 …

検証しました。 マテ3年18 〜幸福の使者〜

心花咲くマリリンです。 さてさて 桃栗三年って 本当なのか。 2016の夏に食べた桃の種を 冷蔵庫で擬似冬眠させる所から始まった チャレンジ企画。 うまくいけば来年の夏頃に 美味しい桃が食べられる予定です。 3週間程前の 前回の様子はコチラです。 ↓chanto…