マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神社って。

あども。 今シーズン初いちごを食べた マリリンです。 今日は 今年のお正月、初詣の時に なが〜いなが〜い石段を登りながら 思いついてメモったネタを 蔵出しします。 神社って 古来から続く ジムなんだろな。 今日はじめて このブログに迷い込んでしまった…

塗装用画材

あども。 この時期 やたらくしゃみしてる人をみかけると 『おおっ!仲間っ?』と 嬉しくなるマリリンです。 さてさてこの度 ずっとずっと愛用してきた化粧下地が リニューアルされました。 なんの予告もなく…(嗚咽 リニューアルと言えば 聞こえはいいですが …

ゴマをすりましょ。

あども。 帽子の頭文字から 部屋番号を探しだされたら怖いな… …と震え上がったマリリンです。 ©フリッパーズギター さてさて 今日、おいらのスマホに 『しゃべってコンシェル』というやつが アップデートされたというお知らせが 表示されました。 画面にヒツ…

しぃ〜んぱぁ〜いないさぁー!©大西ライオン

あども。 朝7時から カレーをおかわりしたマリリンです(白目 しかも… アップルカスタードトーストの後だった ということを ご報告しておきます。 アップルカスタードトーストのトコで 止めておけば 女子力無限大の朝食でございました… ブログネタに…と 先日…

悪い血プレゼンツ ひとり反省会 2018冬

あども。 そろそろ献血したいマリリンです。 悪い血抜いてもらわなきゃ… 今日はお昼に よくばりサンドっていうのを食べたら ハムがごっそり重なったのが入ってて 予想以上のよくばり具合にビビりました(怯 うそ……うそだろ… なんかの間違いじゃ…

マテ3年 12 〜ためらい〜

あども。 晩ご飯食べてたらウチの人が 「スマホのカメラが バージョンアップして 岐阜が撮れるように なっとんよ!」と おめめを キラっ………キラさせながら言うので ????…と思いながら聞いてたら GIF(ジフ)のことだった マリリンです(ここ愛媛 さてさて …

小難しいこと…書きます。

あども。 ドラッグストア大好きマリリンです。 ちょいと寄ってみたら… ウチの人が つけてすぐ効く水を発見! 今治の水すげー!(ちが… 今治といえばバリィさん。

プラマイゼロ

あども。 20時過ぎのマリリンです。 いやね 昨日、ちょっとカンドーしたんです。 ほら ちょっと傾けることによって… おっふ……ってなってる感じがよく伝わる 非常に優れたピクトグラム。 他のメーカーのもこうなってるのかな。 注意して見ていこうと思います。

時間

あども。 よせてはかえすマリリンです。 今日は おいらがちびっこの頃の ちょっと不思議なお話。 おいらが毎晩 割とハッキリした寝言を言うので 母が何度か試しに 「いま何時?」と聞いてみると 「○時○分」と ピッタリ正確な時間を答えてたそうです。 なんと…

パッションとApple

あども。 洗い物とかしようとして 長袖の袖をつまんで 引っ張りあげようとした時 袖口が狭い、きつい…などの理由で 袖をつまんでた指先がすっぽ抜けて 自分の拳が胸骨に ドゥグンっ……てなるとき パッション屋良氏がよぎるマリリンです。 エビバデパッション★…

ドムからのお知らせです。

あども。 昨日は締切日でした。 赤霧島のお湯割り目指して帰宅した マリリンです(不良主婦 どしたんでしょね。 こないだのグログ↓ chanto-suru.hatenablog.com 急に、誰も期待していない 意識高い系な内容…。 ひくわー。 あんなコト書いときながら 昨日は仕…

さらしてみよう。

あども。 ZOZOTOWNのお気に入りアイテムが いつもタイムセールで売り切れてしまう マリリンです(嗚咽 ポチるタイミングがわかりません… いや〜 今日の愛媛は ぽかぽか春の陽気でした〜 こんな日のお昼休みは… うふふ。 …というワケで やってきました実家の畑…

バブル…それは滅びの呪文…

あども。 せとか出荷開始のニュースに 胸踊るマリリンです(小躍り そんなおいらの会社のデスクには 飛行石がピンで止めてあります。 いつでもバルスを発動できるように。 うふふ… ま…実際は…とっくに発動してしまってるんですけど。 それが今朝… ゴトンっっ…

ヤツの気配

あども。 車のボトルガムがないと思って買ったら 既に新しいのがひとつ買ってあったり 『このお味噌… 近所のスーパーに置いてないから…』が なんだかんだでストック3個になったり… もうおいら… アレ…始まってるのでは… お赤飯のやつではないです。 なにかと…

あども。 今日は土曜日。お掃除の日。 いつもよりちょっとだけ ちゃんとお掃除しようとして 先生のおもちゃトンネルを 引っくり返してバサバサしたら 中からGの亡骸が 転がり出てきた マリリンDeath(白目 おもちゃトンネルって、こんなやつです。 ※Gは処理済…

心が去ると書いて『怯える』

あども。 ごまとごぼうが アンチエイジングと認知症にいいと なんかの広告で見てからというもの おかずのきんぴらごぼう率が 鰻登りのマリリンです。 狂ったようにゴマを投入します。 そんな中(どんな中だよ 先生が来年のお正月に向けて 獅子舞の練習を始め…

星野監督へ。

あども。 いまでも ドラゴンズファンのマリリンです。 星野監督の訃報を聞いてから ようやく気持ちが落ち着いてきました。 私が名古屋に住んでいた頃 ちょうどあなたはドラゴンズの監督でした。 もしも乱闘になったら 誰よりも早く現場に駆けつけ 審判の不当…

七草の日は前夜祭。

あども。 七草の日を前に 昨日 春の七草 全部揃えるまで 帰れま7(セブン)を 開催し 自力で七草を集め 最終的に五草粥… いや…正確には五草雑炊を食べ 今朝、無事に目覚めることができた マリリンです。 詳しくは… コチラからどーぞ。 ↓ chanto-suru.hatenabl…

春の七草 全部揃えるまで帰れま7(セブン) 完結編

あども。 今日も全力投球のマリリンです。 明日は七草の日だな〜ということで 自力で七草を探すチャレンジ企画。 前回のつづきです。 春の七草…… てゆか… 食べられそうな草を7種類 手に入れて帰宅しましたが 先生の奇襲により 七草ではなく六草になったこと…

春の七草 全部揃えるまで帰れま7(セブン)②

あども。 今日は休肝日のマリリンです。 明日は七草の日だな〜ということで 自力で七草を探すチャレンジ企画。 前回の続きデス。 春の七草 全部揃えるまで 帰れま7(セブン)に 挑戦しようとしましたが あと3種類がどーしても見つからず お腹も空いてきたの…

春の七草 全部揃えるまで帰れま7(セブン)

あども。 オイル交換に行ったら 受付を済ませてピットインするトコで エンジンかからなくなったマリリンです。 バッテリーも交換してもらいました(白目 さてさて 年末年始を楽しく過ごした女子の皆さん。 今一番の関心事項といえば… アレでしょ。 そう… 体重…

ありがとう。

あども。 締切終わりのマリリンです(白目 今夜は…アレですよね。 『魔女の宅急便』 いつも、序盤のユーミンで泣いちゃう… …と思ったら 新居浜市ご出身の 近藤勝也氏のお名前。 コレ… おいらの宝物。 近藤氏の取材でお世話になった スタジオジブリで 奇跡的に…

妄想をカタチに②

あども。 親子丼の味付けをほめられたマリリンです(嬉 さてさて… それは晴れた日の午後のことでした。 おいら…ちょびっとだけ… 連れ去られました… 頭の中のチップは、コレで2個目です。 …ってSNSに投稿したら 下の車が牛なら 最高だったね。 という 何かが始…

妄想をカタチに。

あども。 お正月休みも 明日で終了のマリリンです(嗚咽 そんな今日は ずっと思ってたコトをカタチにしてみました。 自動車の車体についてるロゴって だいたい英字ですよね。 やっぱ 商品として 海外でも通用するようになってるのかな。 あれ カタカナとか ひ…

マテ3年 11 〜攻略法〜

あども。 本日このブログ1周年のマリリンです。 いつもお付き合いありがとうございます。 さてさて… 2カ月ぶりの桃師匠でございます。 桃栗三年って本当なのか。 2016の夏に食べた桃の種を冷蔵庫で冬眠させる所から始まったチャレンジ企画。 うまくいけば、…