マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさとの芋焼酎

あども。 日本酒ブームが一段落し 芋焼酎ブーム真っ只中の マリリンです。 この度 幻の芋焼酎 七福を入手致しました。 愛媛県新居浜市沖に浮かぶ離島 大島産の七福芋を使用した芋焼酎です。 実はこの七福芋 生産農家が少なく 非常に希少な白いさつま芋。 ウ…

納めました。

あども。 昨日は仕事納めだったマリリンです。 年末年始のお休みが楽しみすぎて 朝、化粧水つけたあとに 鼻血がたり〜。 乳液だと思って 念入りに塗り込んでました(贅沢保湿 血まみれの顔を洗い なんとか塗装完了して出勤すると 会社のMacが 今まで見たこと…

幻聴

あども。 いつの間にか クリスマスイブの シャンシャンシャンシャン…が 聞こえなくなったマリリンです。 ちびっこの頃は 幻聴がきこえるくらい 夢見てたんだな… さてさて おいらの住む地域では ただいま強風注意報が発令中。 台風並みの強風が吹き荒れてまし…

カッ……………ピカピのフレッシュ。

あども。 イスを組み立て終わったところで 現実逃避中のマリリンです(←ダメ人間 お…お茶でもいれよ…(ハァ…ハァ… 秋頃、実家からもらってきたまんま カッ……………ピカピになってたレモンを スライス。 包丁で切れるのか…ってくらい、カチカチ…

クリスマスに欲しいもの

あども。 スター・ウォーズをちゃんと観たことがない マリリンです。 先生も この毛むくじゃらの方とは初対面。 そんな中(どんな中だよ Wi-Fi難民を卒業しました。 設定ストレスでお腹くだしました…(白目 Apple製品を自慢げにさらす自分が この冬をさらに寒…

鶏の唐揚げとわたし。

あども。 スター・ウォーズをまともに観たことない マリリンです。 幼少期にドラえもん感覚で観たのが 長編過ぎた為、トラウマなのです(白目 さてさて 忘年会シーズン真っ只中。 とても楽しい時季ですが おいらには密かな悩みがあります。 それは…

いろんな使い方。

あども。 外ではお酒飲まないと決めてたんですが 先日…近所のお宅からお呼び出しが。 既に家でちょびっと飲んじゃってましたが 歩いていける距離だし… ま、いっか♪…と思って 15年ぶりくらいに外でお酒を。 宴もタケナワ 遊んでくれてた小2くらいのちびっこに…

そっとポーチにしのばせて。

あども。 普段オーブンを使った料理とか ほとんど作らないので 数年かに一度くらいオーブンを起動すると 「オーブンさん…そんなに高温になっちゃって大丈夫かな」と 途中で止めてしまうマリリンです(怯 一番の憧れは、ニシンとカボチャの包み焼きです。 さて…

腐海の底

あども。 お酒のハナシができるようになってきた マリリンです。 ちょっとだけよ… こないだ お風呂上がりに ちょこっとだけ飲みたいな…て時… ウチの人の提案でやってみたんですけど お気に入りの日本酒 尾根越えてを サイダーで割ると 澪(みお)っぽくなるん…

ヒートテック、着てる?

あども。 17年と2カ月連れ添ったau(KDDI)に別れを告げ docomo民になったマリリンです。 あー…メアドが決められません。 さてさて今日は さきっぽサキちゃんの続報です。 10月中旬に会社で保護して連れ帰り おいらのウチの日当たりのよい窓際で ぽかぽか過ご…