マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

走り出したら止まらないぜ土曜の夜の天使さ

あども。
 
今くらいの季節になったら
ヴィックスドロップを
常に持ち歩くマリリンです。
 
 
あれ?なんかのどが…と思ったら
舐めまくってバイキン撃退しましょう。
きょにゅ…じゃなくてきょほうちゅー
 
 
 
 
さてさて今日は
肉体改造のお話です。
 
それは2年半くらい前のこと
自分がまともに走れない体になっていることに気付きました。
 
 
ちょっと走るだけでも
まるで自分の足じゃないみたいに
足が全く言うこと聞かず
内臓がドサッと出ちゃう感じ(末期
 
 
それはそれは…
めちゃくちゃショックで
 
夢にまで見ました滝汗
 
 
 
 
ここでプチ自慢すると
 
おいらちびっこの頃
かけっこは得意な方でしたし
 
中学の時は
校内マラソン大会で1位になったり
市の駅伝大会では1区を走ったりするキャラでした。
 
 
なのに…
 
 
毎日の座り仕事で
全身の筋肉やら足腰やら
そーとー弱っちゃってたんですね。
 
 
 
 
 
そんなある日、市の健診で
『骨密度が低め』と言われたことが
トドメになり
その日からほぼ毎日筋トレを開始。
 
 
ちびっこの頃に
おばあちゃんがつけてくれたあだ名は
骨皮筋子(ほねかわすじこ)さんだったのにっ!
からかわれてるからねソレ。
 
 
ネットで見た体幹レーニングなど
いろんなメニューを取り入れながら
 
今ではスクワット100回が
ほぼ日課となりました。
 
 
 
クタクタの日や体調悪い日は
たまにお休みしちゃいますケド
 
この約2年半の間で
2日続けて休んだことはありません(ドヤ顔
 
 
 
 
そんで数日前
ちょいと急ぐ必要があり
数百メートル走ったんですが
 
あれ…なんか…
フツーに走れるようになってる!
 
 
バリバリ走ってた時の感覚が
ちょびっとよみがえったというか。
 
すごく気持ちよかったんです。
 
 
 
ほぼ毎日筋トレの効果を実感して
にんまりデレデレ
 
 
憧れだった肉体改造
ちょびっとだけ叶ったかも!
 
体重は前より増えましたケド
きっと筋肉でしょう…きっと…滝汗
 
 
 
筋トレは裏切りません。
老後の為にもバキバキ貯筋しとこう。
 
おばあちゃんになっても
ゴゾゴゾこざかしいことしたいものデレデレ
 
 
 
 
あー…早く台風どっか行っちゃわないかな〜