マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

佐田岬 廃キング。

あども。
 
リニューアルに向けていろいろ新しくなってる
佐田岬に行ってきたマリリンです。
でも…おいらにとってメインは
このHi-νガンダムみたいな
かっちょいいモニュメントでもなく
 
砲台のレプリカでもなく
 
 
 
 
アレって
どうなっちゃったんだろうってこと。
 
 
それは…

2016年1月に訪れたときに
ハートを鷲掴みにされた
 
 
廃バンガロー群と、ストアーはまゆう跡。
 
 
 
 
 
やっぱそうだよね…
 
 
キレイさっぱり
なくなっちゃってました…。
 
 
 
なので…今夜は…
 
 
2016年1月に撮影した写真で
あの奇跡の佇まいを振り返ります。それはまるでおとぎの国。
 
 
 
 
この…もこもこの植物…人がいなくなったら動くやつだなきっと。
 
 
 
 
 
ここまできたらアレでしょ。
このバンガローの中
どうなってんのか見ときたいでしょ。
 
 
 
 
 
 
はいー。
ヲトナふたりが眠れるくらいのスペース。
竹製の枕まで、ちゃんとふたつ残ってました。
 
 
 
 
 
 
そんで忘れちゃいけないラスボス。
ストアーはまゆう。
どんなお店だったんだろう…
 
 
 
と!ここで
当時を知る方から貴重な証言を得ました。
 
 
この『ストアーはまゆう』
25年ほど前には
日焼けした男性が切り盛りされていて
なぜかバナナが大量に売られていたんだとか。
 
 
そんで
バンガロー脇の空きスペースには
テント泊も可能で
場所代200円だったそうです。
 
 
 
当時はこのスペースに
色とりどりのテントが
たくさん張られてたのかな。
想像すると楽しいデレデレ
 
 
 
 
 
で…でも…
この中を覗く勇気は
なかったー(ヘタレ
 
 
 
 
 
廃キング日和の秋晴れの空の下
 
耳を澄ますと…
夏休みの歓声とセミの声。
大切な思い出は
こころのポッケに入れとこう。