マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

そっとポーチにしのばせて。

あども。
 
普段オーブンを使った料理とか
ほとんど作らないので
 
数年かに一度くらいオーブンを起動すると
「オーブンさん…そんなに高温になっちゃって大丈夫かな」と
途中で止めてしまうマリリンです(怯
一番の憧れは、ニシンとカボチャの包み焼きです。
 
 
 
 
さてさて
さむ〜い冬がやってきました。
 
 
この時期
鼻先が乾燥して、がめくれがちですよね。
 
 
 
「あらっ!?アレ…鼻くそなんじゃないかしらっ!?」
周囲を不穏な空気にさせる白いピロピロが
知らぬ間に鼻先に付いてることがありますよね(ないわ
 
 
 
 
このはちょいと曲者。
 
鼻くそとは違う点をまとめてみました。
 
 
 
 
①1つ除去できたとしても
どんどん増殖する恐れがある。
 
1つ除去することによって
隣接した皮にも影響を与えてしまう為
 
時として
どんどん どんどん めくれて
白いピロピロは
どんどん どんどん 増殖してしまいます(怯
 
 
 
 
 
②鼻本体に
しっかりくっついている。
 
鼻くそとは違い
細胞レベルで鼻本体にくっついてるので
鼻くそのようにたやすく除去できません。
 
毛抜きやピンセットなどで
つまんで除去する必要があります。
 
 
 
 
以上のような理由から
白いピロピロをうまく除去できないまま
あるいは増殖させてしまった姿で
 
俗世間を生き抜いていかねばならん場合が
あるワケです。
 
 
 
周囲にいらぬ心配をかけてしまうことを
大変心苦しく思います。
 
 
 
 
なんかついてるけど
なんかはみ出しているけど
あたし知ってるよ。
大丈夫だよっ
周囲にさりげなく伝えることはできないものか…。
 
 
 
 
 
眠れない夜を数え3日目の朝
 
歯磨きしてる時に
ようやく解決法を思いつきました。
 

 

 
 
アレですよ。
 
 
トラックの車長を超える
長いものを積んだ時につける
赤い布。
小さなアレをそっとポーチに忍ばせておいて
 
こんな風にスッ…とスマートに
鼻先のピロピロに装着すれば
 
うん、知ってる。はみ出てるよねっ。
 
…と
周囲に伝えられるんじゃないかと。
 
 
 
 
 
ちょっと拡大してみましょう。
 
 
 
 
 
ほら…
 
 
名物がありますってことだけでなく
 
 
 
 
 
 
 
 
味自慢だってこと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして…
 
はじめましたってことばかりでなく
 
 
 
 
 
 
恋人募集中だってことも
スマートに告知できます。
 
 
白いピロピロの悩みが解消されるだけでなく
鼻先がとても有効な告知スペースに早変わりデレデレ
 
 
 
 
 
ステキ女子の必須ツール。
あなたもおひとついかが?ちゅーうふふ。