マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

また来年じゃ。

あども。
 
ここ3〜4日
洗濯物にまみてれいる
マリリンDeathチーン
 
 
 
 
 
おいらの地元の秋祭りは
昨日が最終日でした。
地域のヲトコたちが
豪華絢爛な
重さ2.5トンもの『太鼓台』をかき上げる
勇壮華麗なお祭りです。
 
 
 
なのに…
ずーーーっと雨。
年配の方に伺っても
お祭りにこんなに雨が降ったことは
ないそうです。
本当に絶望的な天候でしたが
 
 
最後のかきくらべポイントの河川敷に
11台の太鼓台が集まり始めると
ピタリと雨が止みました。
 
 
きっと神様の仕業です。
 
 
 
運営委員会の皆さんと鬼頭さんが
入念な打合せ。
みんながんばれー!
 
…という
ちびっこの声援も響く中
 
 
徐々に日が暮れ
お祭りはクライマックスを迎えます。
あんなに雨に打たれ続けたハズなのに
 
お祭りを愛するヲトコたちの情熱の炎は
消えていませんでした。
 
 
 
だって…今日が終わってしまえば
次のお祭りまであと364日。
 
 
 
この日を待ちかねていたんですもの。
ヲトコたちの底力を結集して
今年も観客たちを魅了してくれました。
 
 
 
やっぱりヲトコにはかなわない。
毎年そう思います。
 
 
 
 
ささ…お洗濯の続きを…チーン