マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

輝け!利き饅頭選手権 2017 〜芋〜

あども。
 
昨日もまたお金下ろすの忘れてて
所持金230円で一夜を明かしたマリリンDeath(白目
 
 
 
 
さてさて
 
世の中糖質オフブームですケド
ほらやっぱ疲れた時って
ちょっと甘いモノが食べたいでしょ。
 
ほらぁ…正直になりなよ(誰
 
 
 
 
悪魔の囁きにそそのかされ
会社の帰りに
スーパーの和菓子コーナーを
ぐるぐる3周くらいさまよってると(不審者
 
最後の1個となっていた
さつまいものお饅頭に呼び止められました。
 
 
あでも…1個じゃ
ウチの人とケンカになっちゃう…
 
 
 
ふと隣を見ると
紫芋のお饅頭がうじゃうじゃ。
 
センセーショナルなカラーリングは
ちと敬遠されがちなのかな。
 
 
センセーショナルな方を
2個引き受けようかな…
 
 
 
いや待てよ。
今日こそアレを検証しちゃおう!
 

 

ピンチは最大のチャンス!
 
 
 
 
 
いやね。
ずっと気になってたんです。
 
紫芋とさつまいもって
味が違うのか。
 
 
 
 
 
というわけで
さつまいもと紫芋のを
1個ずつ買って帰宅し、いざ検証開始!
 
 
 
まずは2種類のお饅頭を
このようにカット。
 
 
目隠しをした状態で
どちらか告げずに
お口にイン!してもらいます。
 
 
 
 
まずは最初の…
むぐむぐ……なるほど。
 
 
 
 
そんで、もいっこの…
ほほぅ………ふむふむ…
 
 
 
 
 
 
うわわ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかんね!
おんなじ!
 
 
 
 
 
 
 
薄々気付いていました。
 
味オンチのおいらじゃ
検証にならないかも知れないと。
 
 
 
 
というわけで
食通のウチの人も巻き添えに。
 
同じ方法で食べてもらいます。
 
 
 
 
すると…
 
紫芋のあんの方が
少しだけ粘度が高くて濃厚。
さつまいもの方は
舌触りがサラッとしとる。
 
という結果にいっ!(ハァ…ハァ…
 
 
 
 
【まとめ】
紫芋は、センセーショナルな見た目が
食に『意外性』を加味することで
非日常欲を満たしてくれる。
 
それは
王蟲の血が赤ではなく
青だったときの衝撃に似ている。
 
 
 
 
食後にお饅頭まで食べたのに
筋トレさぼって寝てしまいました(白目
 
 
今夜はメニュー増やそう滝汗