マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

すごいや。

あども。
 
DNCEのメンバーの中に
野沢直子氏の旦那様
ぶーぼー氏テイストの人がいるなと
ずっともやもやしているマリリンです。
新譜発注済です。
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
今日は虫のお話なので
そっち系が苦手な方は
 
ここでそっと
このページを閉じてください。
 
 
 
いいですか?
それではいきますよ。
 
 
 
 
 
 
この度
またウチに生命体が仲間入りしました。
 
 
 
この…
壁に土をぺちーん!て投げつけたような塊
なんと、クモのたまごらしい。
 
こないだ
小学生の男子が教えてくれました。
窓ガラス越しなのに先生…
なんで見つけちゃうんだろ。
なんで分かるんだろ。
 
すごいや。
 
 
 
あぁ…
クモの赤ちゃんが
うじゃうじゃ生まれ出づる瞬間を
どーにか見届けたい…
 
おいらがぼんやり窓の外を眺めてる
土日の昼下がりとかに
孵化が始まらないかな…
 
 
 
 
 
一方
こないだのブログでお伝えした
蛾のさなぎ『サキちゃん』
 
つついても全く動かなくなりました。
 
 
 
ひょっとして…
バジル師匠の鉢の真横ってのが
マズかったかっ!滝汗ほらよく…
虫除けに植える植物とかあるでしょ。
 
サキちゃんにとってバジルは
毒だったのかな滝汗
 
 
 
検索してみたら…
 
『バジルに蛾の幼虫がわきました。どうしたらいいでしょう』的な
お悩み相談の投稿があったので
 
どっちかいうと大好物のようです。
 
 
 
サキちゃんこのまま…
大好物の真横で冬を越すんでしょうか。
 
 
 
焼肉の香りをかぎながら何十日も耐え
冬を越すくらいな感じなわけでしょコレ。
 
 
壮大な『マテ』に挑戦してるサキちゃん。
 
 
すごいや。
 
 
 
 
 
冬はすぐそこ。
 
厳しい季節に耐えることができた者のみ
輝く春を迎えることができます。
 
 
冬支度…そろそろですな。