マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

ふたり。

あども。
 
ゆうべの大根炊いたん
無事完食したマリリンですデレデレ
 
 
 
 
 
今日は
今後の取材の件で
80代のご夫婦がご来社されました。
 
 
 
年配の方のお話は
いつだって大変興味深いものです。
 
 
本題から徐々にお話がそれ
ご主人の若かりし頃の話題にまで
及び始めた頃
 
奥様が横目で
チラッ…チラッ…と目配せし
「あなたもう…その話はいいから」
たしなめる。
 
 
 
そこでご主人は
「わしゃぁ…最近
認知が入っりょるけんの〜(笑)」
高齢者ギャグをぶちかます
 
 
 
まるで夫婦漫才。
 
 
 
 
 
帰りがけ
ご主人が車を運転して来られたというので
「くれぐれも運転、お気をつけて」
声をかけると
 
 
「まだ…アクセルとブレーキ間違えたり
そんなバカみたいなことはせーへんけど
明日ふぅ〜っと…
そうなるかも知れんのぉ(笑)」
ご主人は奥様と顔を合わせ
朗らかに笑った。
 
 
 
 
おそれず騒がず穏やかに。
 
老いを迎え入れる心構えを
教わったような気がしました。
 
 
でも…おじいちゃん
ホント、運転には気をつけてね滝汗