マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

はじめての出逢い。あなたを見守りたい。

あども。
 
今日から5連休のマリリンです。
 
 
 
今日は
虫的な生き物のお話なので
苦手な方はここで
そっとこのページを
閉じてください。
 
 
 
 
 
 
ではいきますよ。
 
それは、昨日のことでした。
 
 
会社の棚の上にあったこんなのを
なにげに裏返してみたら…
 
 
うす〜い、しろ〜い『まゆ』的な中に
もぞもぞうごめく
幼虫らしき生物がっ!!!
※マイルド加工しています。
 
 
 
ボールペンでつついてみたら
ゴゾゴゾゴゾっ!…と
まゆの中で思いの外俊敏な動き。
 
居合わせた女性スタッフたちから
大音量の悲鳴。
 
 
え…そんなに?!
 
 
 
ココで
自分が一般的な女子ではないと再認識(嗚咽
 
 
 
 
急に騒がしくなったので
幼虫は『ココキケン!!』と判断したのか
 
まゆの白い膜を突き破って
頭だけ出した。
 
 
やべ。出てくるかも。静かに…静かに…しー………(怯
 
 
息を殺して見つめると
すぐにまた中に戻り
二度寝することにした模様(ホっ
 
 
 
 
幼虫が寝床に決めた黒いモノは
バッグの持ち手を束ねてマジックテープで止め
肩へのダメージを軽減するグッズのようですが
 
 
その場に居合わせた女性スタッフたちの
ダメージを見る限り
 
 
もう会社に置いておくわけにはいきません。
 
 
 
おいらが責任持って自宅に持ち帰り
羽化まで見守ることにいたします(キリッ
 
 
 
と…ここで
さっき悲鳴をあげていた女子たちに
急に母性がわいたのか
「名前をつけよう!」ということになり
後輩がさきっぽ命名
サキちゃんです。
 
 
 
隣の席の同僚がそっと
ぴったりサイズの段ボールを譲ってくれたので
さっそくサキちゃんを安置。
 
 
そんでお昼休みに
百均へ飼育ケースを買いに行きました。
 
 
 
夏休みなら
わかりやすいトコに山積みになってそうな
飼育ケース
 
でも今は完全にシーズンオフなので
なかなか見つけられない…
 
 
 
クレヨンやおもちゃが並ぶ
ちびっこコーナーにあるかと思いましたが
 
ブツ
植木鉢コーナーの奥の奥のほ〜〜に
押し込まれてました。
 
 
 
飼育ケースの商品カテゴリーは
シーズンオフになると
『自然』に還ることが判明。
 
 
 
 
ちょうどグリーンの服着てたので
思いがけず
飼育ケースコーディネートがキマって
こっぱずかしい。
 
 
逃げるように車に戻りました(ハァ…ハァ…
 
 
 
 
 
 
2017 Autumn Collectionイチョウ
コロンとクラシカルなフォルムは
シックな装いにもぴったり。
 
 
 
マチも広くて機能性もバツグン。
きっとあなたは、パーティーの主役。
 
 
 
 
 
 
 
ひとしきり遊んだあとに
サキちゃんイン星さてさて、どんな虫が誕生するんでしょね。
 
 
 
 
楽しみだなぁ〜デレデレ