マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

たまには女子っぽいことを。

あども。
 
実は、コスメ大好きマリリンです。
 
 
 
 
 
日に日に気温も下がり
肌乾燥と闘う季節がやってきました(怯
 
 
 
今夜は数か月ぶりに
シートマスクで大の字ごろ〜んしよう。うん。
 
 
 
おいらのオススメはコチラ。
ベンヌのコットンマスク エクストラ。
シートマスクって
たっ………………くさん発売されてるけど
 
これまで
自分の肌に合う化粧水を探すのに
かなり苦労したおいら
 
肌に合うシートマスクももちろん
そうそうないことに気付いた。
 
 
肌に乗せた途端、刺激を感じて
あ…コレ…ダメなやつだ…とか滝汗
 
マスクが浸されてる初対面の液体と
なかなか仲良くなれないのだ。
 
 
 
 
その点このアベンヌのシートマスクは
ドライタイプなので
 
普段使ってる化粧水を浸して
使うことができるデレデレ
肌触りもサイコー酔っ払い
 
 
 
百均とかドラッグストアで買える
同じタイプのものもいろいろ試してみたけど
 
チクチクしたり薄かったり。
 
それと
ベンヌのみたく
まぶたの上まで覆う形状のものは
なかなか見つけられなかった。
 
 
 
 
愛用の化粧水は
エリクシールの白い方のしっとりタイプ。
 
 
これをたーーーっぷり浸してお顔に乗せ
大の字ごろ〜ん。ふは〜…
 
 
 
顔に白いものを貼り付けたまま
全く動かなくなったおいらを心配して
先生が生存確認の号令をかけてくるので
はぁい…
なぁに…とか
生きてますよアピールをしながら15分。
 
 
 
すると…
 
 
 
え…!コレ…
あたしの肌なのっ?!
 
…てくらい
つるもちぷるん肌になっちゃうからビビる。
 
 
あとは…乳液などでしっかりフタをして
おやすみなさい…お月様
 
 
コレで明日、お化粧ノリが良くない場合
他の要因が考えられます(白目
 
 
 
 
コスメ探しも楽しい自由研究だデレデレ