マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

不良主婦だもの②

あども。
 
 
星座占いによると
 
今日はじっくりと
物事に取り組みたい日
…のマリリンです。
 
 
 
 
ささ…
前回の続きです。
 
 
 
よーやく室温に戻ったたまごと
牛乳、ミックス粉をまぜまぜ。
白っぽくって…どこまで白く?滝汗
 
 
 
 
迷いと困惑を思う存分混ぜ込んだら
粉をまぶしておいたドライフルーツを投入。
ここで入れるので合ってるんだろうか…
 
 
 
 
胸騒ぎとともに、型に流し入れると
このシロモノを
スマホ料理と認識してくれました。
 
 
 
が…
 
この工程が謎。
すじを入れてへこませようとしても
押し戻されて平らになるよう…(凹
 
 
 
 
やっぱアカンか…
不安がよぎります。
 

 

 
 
 
焼き上げ時間は45分〜50分。
そんな長い時間、稼働したことない
ウチのオーブンレンジ。
 
 
 
ろくに走ったこともないのに
突然フルマラソンの感じ。
 
ダイジョブか滝汗
 
 
 
 
不安な気持ちで見守っていると
だんだん生地が盛り上がってきて…
甘〜い香りがし始めました。
 
 
 
そんで…
 
ピーーーーーっ!!!!(ビクゥッッッ!!!!
 
 
 
恐る恐る扉を開けると…
キャプチャしそこねましたが
この時点でスマホ
夜景と判別しました滝汗
 
 
 
夜景がヤケにきれいだぜ…ふふ…
 
 
 
ベタなオヤジギャグをつぶやきながら
すぐさま
こんな勇気のいる工程を
決行しなければなりません。
白目をむきながら
よーやくここまできたモノを
20センチの高さから
型ごとバーン!
 
 
で…
 
 
バーン!
で…でけたよぅ…笑い泣き
 
 
 
 
恐るべしビギナーズラック。
ミントなんかないので
お門違いなバジルを添えて滝汗
 
 
 
 
さ……さっそく毒味。
 
 
お…おいち。
さすがミックス粉…
 
 
 
帰宅したウチの人にも食べさせてみたところ
袋に入れたら売れるとな。
 
 
 
 
 
いちじく、まだいっぱいあるし 
増量してまた焼きたいな…とか思うけど
二度と再現できないんだろな…(白目
 
 
 
 
不良主婦だもの。
 
マリリン。