マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

よーやく正解しました。

あども。
 
黒烏龍茶飲んでるのに
体重減らないマリリンです(あれれ…
 
 
 
さてさて…
 
 
日曜日はコレで
高松に出かけてしまったので
今年は1日遅れの母の日になりました。
 
『またつまらぬ物を…』のコトは
また後日書きますね。
 
 
 
 
毎年、母の日は憂鬱です。
 
 
またこななもんこーて!
なんちゃいらん言よろ!
 
 
 
何をプレゼントしても母は
ことごとく
烈火のごとく怒るんです。
 
 
 
 
 
母の日の数日前に
 
なんちゃせられんよ。
なんちゃいらんのんじゃけん。
…と
 
どっちが正解なんだか分からない
牽制のひとことをぶっ込んでくる
難易度が高い年もあり
 
毎年頭を悩ませる5月…
 
 
 
 
でも…何もしないのもコレ…
 

 

 
 
 
エプロンだの…花束だの…
定番は出尽くした中
 
 
 
昨年のティラミスシュー
ちょっとかすったような手応え。
 
 
今年も同じケーキ屋さんで何種類か選び
母のもとへ。
 
 
何かしらの
プレゼントらしき箱を持って
現れた娘を見て
 
 
あれ…
またなんかこーてきたんかね。
あたし言お思いよったんよ…
なんちゃいらんゆーて…
 
例のくだりが始まったので…
 
 
まぁええけん。
開けてみて。
 
 
 
箱の中身を目にした母が
急激にホクホク顔になっていくのが
分かりました。
 
 
 
 
母娘歴●●目の今年
よーやくたどりついた正解は…
 
 
 
まさかの
ガトーショコラ
でした(白目
 
わたしコレ…好きなんよ。
 
 
満面の笑みで
ガトーショコラを頬張る母。
 
 
 
いくつになっても女子です。
 
 
喜んでくれてよかったデレデレ
 
 
 
 
来年の母の日のトコにも
ガトーショコラと書いておこう。
 
 
 
ぐふふ。