マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

UFOの日に、未確認な物体と遭遇しました。

あども。

 

「昨日は“UFOの日”だったみたいですよ」

 

ステキ情報にときめいたマリリンです(連れ去られ歴:1回

 

 

 

さてさて、仕事から帰ってきて植物たちにお水をあげようとしたら…

 

先日お届けした

枯れ果てた観葉植物の跡地に青じそが生えてきた鉢の隙間にさらに…
びっしりと、なんか生えてきてることに気付きました。

 

 

f:id:chanto_suru:20200624231010j:plain

まさか…コレ…




よく見て、ほら…

f:id:chanto_suru:20200624231235j:plain

ちっこい青じそじゃない?




まさかの、青じそ大増殖?


だといいな。

 

 

 

 


もとはね、おっしゃれ〜…な観葉植物だったんです。

しかも…お義母さんにもらった…(震

 

 

 

なんて名前の植物だったんだろう。

 

 

 

 

記憶を頼りに検索してみたら
どーやらサンスベリアって観葉植物だったようで

 

NASAが開発した50種のエコプラントの中でも
特に空気清浄効果が高いとされているらしく

 

シックハウス症候群の原因となる有害物質を

吸収分解する効果もあるといわれているすごい植物なんだとか。

 

 

すごー。

 

 


なのに…

せっかくの、NASAお墨付きの空気清浄効果を棒に振り…
もう完全に、青じその鉢…

f:id:chanto_suru:20200624232102j:plain

そもそも、空気清浄機能のある観葉植物を

野外に放置すべきではなかったんじゃないかと…

 

 

 

 素麺食べたくなってきました。