マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

やさしさに包まれたなら

あども。
 
ちびっこたちへの英才教育の現場を
目の当たりにした、マリリンです。
ヲトナたちの力を結集し
小学校のグラウンドで
ちびっこたちと太鼓台との
ふれあいタイムでございます。
 
 
 
 
さてさてそんな今日は、明日の
いいづみじんじゃさいれい  ほんまつり
飯積神社祭礼  本祭りに向け
かき夫さんたちに渡すお弁当の買い出しへ。
 
 
でも…
義母&義姉と買い物をしながらも
なんだか上の空…。
 
 
おいらの頭の中には、昨日のあのお店のことが
張り付いていました。
 
 
 
 
あのお店があるエリアでは
いそのじんじゃ さいれい
伊曽乃神社祭礼というお祭りがあり
今日が最終日。
 
 
てことは…
今日10月16日が今年のラストチャンスかも…
 
今日も開いてるんだろうか…。
 
 

 

買い出しが終わったら
ひとりで行ってみようかな…。
 
 
 
でも…今日の西条市街地は恐らく…
昨日以上の人出と混雑が予想されます滝汗
 
 
 
どうしよう…
 
 
 
 
買い出しの帰り道
勇気を出して義姉に聞いてみました。
 
 
昨日のあのお店
今日、車で近付こうとしたら…
ハマっちゃうかな?
 
 
 
 
そしたら義姉
 
行ってみるで?
 
 
 
 
 
 
まぢで⁉
 
 
 
 
 
 
というわけで
義母&義姉を巻き込み、いざ現場へ。
 
 
しかし…
やはり今日の西条市街地は
広範囲に渡り
警察による通行規制がかかっていて
なかなか入れない…
 
 
 
ここでさすが地元出身の義姉。
裏道を駆使し…
だんじりやおみこしを交わしながら…
果敢に現場に向かってくれます。
 
 
おいらもう…ドコ走ってんのか
東西南北すらわかんない…(白目
 
 
 
 
ひとりだったら…
きっとダメだったな…。
 
 
 
 
家族の力に感謝でございます。
 
 
 
 
 
そうして到着したあのお店。
 
今日も開いてる!
けど…
 
 
 
大判焼きが…売られてた……のかな…
ずっと前は…………
 
 
 
でも…なんで…
カーテン開いてんのかな…?
 
 
 
 
いろんな謎をぐるぐるさせながら
半笑いで現場を激写するおいらが
 
激写されました。
 
 
 
 
 
挙動不審な嫁を迎えた家は
いろいろと大変でございます。
お世話になっております…
 
 
 
家族のやさしさに包まれ…
おいら………幸せ…。
 
 
 
 
 
 
あのお店の謎は
まだ完全には解き明かされていませんが
 
 
今年もよい祭りになりそうです。
 
ぐふふ。