マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

虫と保湿

あども。
 
甘さ、香り、スパイシー感…
 
全ておいら好みの
カスタマイズ梅シロップが
ついに完成しそうなタイミングで
それに飽き始めていることに
気付かないフリしてるマリリンです(ありがち
 
 
 
 
さてさて今日は…
この夏、ずっと思ってたコトを
発表します。
 
 
 
 
昆虫って
あの小さい体の中の体液とか水分とか
どうやって保ってるんだろう。
 
特に真夏とか
すぐに蒸発して
カピカピになってしまいそうなのに…。
 
 
保水力というか…保湿力というか…
化粧品に取り入られる
テクノロジーなんじゃ…。
 
 
いや…もう取り入れられてるかも。
 
 
 
 
 
そんな酷暑の夏
テンションあがるサンプルをもらいました。
日本で唯一の、うるおい改善美容液。
改善するという広告表現には
根拠となるデータがいります。
 
じゃないと薬事法に引っかかっちゃう。
 
その表現を堂々と掲げてるってことは
この商品は…その点をクリアした
ガチで国内唯一の改善美容液ってワケです。
 
 
しかも…たっぷり1週間分。
 

 

 
ひと袋1回分だそうですが
2回使える量が入ってます。
 
 
つまり…2週間じっくり試せるワケで…
 
 
毎日使っていくごとに
新たな殺し文句が現れます(白目
 
 
 
使い切る頃には…
購入してしまいそうな巧妙な罠…
 
 
 
 
いや…正直言うと
ひと袋目から
おぉ…っ…て感じはありました。
口コミサイトでも高評価。
 
 
 
でも…認めたら負けな気がして…
そんなワケあらへんやろ…
心の中で
こだま師匠ツッコミを入れて
自分をごまかしていました。
 
 
だって…
このままいくとホントに買っちゃう。
 
 
 
私がこれまでサンプルをお渡ししたうち
99.5%の方にご満足いただけましたっ!
…とか言ってた美容部員のおねいさんの
思うツボ…滝汗
 
 
 
 
若干白目剥きながら
ベランダで洗濯物干そうと
 
物干し竿に挟んである
洗濯ばさみを取ろうとしたら
 
 
プラスチックの劣化により
パキーン…。
こんな時
ナウシカが、腐海の底の砂をひと粒拾って
ピーン……したシーンがよぎります(知らんがな
 
 
 
 
あ!そうか!
 
あの王蟲の殻の中だって
青い体液どくどく!
 
うるうるのぷりんぷりんに
保湿されてたじゃないですかっ!
 
 
 
 
このパッケージは…
王蟲の体液を
イメージしたものだったんですな(ちが…
これでおいらも王蟲のようにうるうる保湿音譜
腐海だって怖くないわっ!
姫姉さまー!