マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

ラジオ体操考

あども。
 
好きな遊具はうんてい
マリリンです。
 
 
 
 
さてさて
夏休みもたけなわ
 
ちびっこのみんなは
海へ山へ、夏を満喫してるかな。
 
 
 
 
先生は
夏休みのラジオ体操、がんばってますよ。
 
 
 
体をねじる運動…
 
 
 
斜め後ろに大きく!
おいらはちびっこの頃
ラジオ体操
1回しか行ったことありません(ダメ人間
 
 
朝弱かったんですよね〜。
 
 
 
なぜ、朝起きられなかったのか…
 

 

 
思い返してみると
「あんたはなかなか寝んかった」
母がよく言ってました。
 
 
おいら、両親が眠るまで
寝なかったんだそうです。
 
 
 
 
いろいろ…大変だっただろな…
 
 
 
よくぞ生まれた我が弟!
 
 
 
 
もしもおいらが
ラジオ体操行くために
ちゃんと よいこの時間に寝てたら
 
 
もう何人か
弟や妹が
生まれてたかも知れない訳ですな。
 
 
 
 
夏休みのラジオ体操って
少子化対策の一環なんだな(ちが…
 
 
 
 
弟や妹が欲しい よいこのみんな。
パパとママのために夜は早く寝て
ラジオ体操に行こう!
 
先生とのお約束だよデレデレ