マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

自作無敵ドリンクジャンキー

あども。
 
おかげさまで
この酷暑を乗り切れたマリリンです。
 
落ちない食欲と体重…(白目
 
 
 
 
さてさて
ホントに美味しくて
毎日のように飲んでます。
 
 

スパイスの分量は当初

シナモンスティック…1本

カルダモン…3粒

クローブ…4粒

ショウガ…1片分  でしたが


な〜んか物足りないので
シナモンスティック…1本
カルダモン…1粒
クローブ…2粒  
を追加しました。

 

 

スパイス初心者のおいら
いろんなスパイスの
調合ができるようになりたい気が
してきました。
 
まるで…古代の薬剤師みたいで楽しい。
 
 

 

このスパイス入り梅シロップ
炭酸や水で割っても美味しいですが
やはり牛乳割りが好き。
リラックマ好きとかではないです。決して。
こころがキレイな人だけに見えるものが写り込んでいます。
 
 
こないだテレビショッピングで
梅丸ごとサプリ的な商品が紹介されてて
梅のすごさに驚きました。
 
 
梅シロップにもそういう効果あるのかな?
調べてみると…
 

疲労回復

② 肥満防止
③ 解毒作用・血液浄化作用
④ 整腸作用
⑤ 美肌作用
⑥ 高血圧防止

 
これにスパイスの効果が合わさると…
 
うほデレデレ
 
急に怪しいブログみたいになってきたので
このへんにしとします。
 
 
 
そんなこんなで
あとこれだけになっちゃった
スパイス入り梅シロップ。
小さめの瓶に移し冷蔵庫に入れます。
これを飲み終えちゃうまでに
次のができあがるように
また新たに漬け始めなければあせる
梅シロップジャンキー
 
 
 
冷凍庫にあと1.4 kgの梅が残っています。
 
通常、梅と同量の氷砂糖を
瓶に入れて漬け込みますが…
 
市販の氷砂糖がひと袋1kg入りなので
分量通りに作ると
冷凍庫に400gの梅が残っちゃうことに…。
 
 
さあどうしよう…。
 
ここで残しちゃうと
永遠にあるような気がする…。
「永遠」と書いて読み方は「とわ」
 
 
 
悩んだ末に
夜になって400gを追加投入しました。
うまい具合に
甘さ控えめの梅シロップになればいいな…と。
 
 
美味しいけどやはり…
糖分とカロリーが怖いもので…滝汗
 
 
 
うまくいけば…
効果そのままカロリー控えめの
無敵ドリンクが完成する予定です。
 
 
ぐふふデレデレ