マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

春の七草 全部揃えるまで帰れま7(セブン)②

あども。
 
 
今日は休肝日のマリリンです。
 
 
 
 
明日は七草の日だな〜ということで
自力で七草を探すチャレンジ企画。
 
前回の続きデス。
 
 
 
 
全部揃えるまで
帰れま7(セブン)に
挑戦しようとしましたが
 
 
 
あと3種類がどーしても見つからず
お腹も空いてきたので
ルールを変更し…
 
 
食べられそうな草を
あと3種類探すことにしました(ハァ…ハァ…
 
 

 

 
 
まずは…
幸せを運んでくれそうなフォルムのカタバミ
 
 
 
 
 
それから…
スズメノカタビラ。
検索しまくった結果
どちらも食べられると判断しました。
※個人の見解です。
 
 
 
 
 
…とここで!
諦めていたホトケノザ発見っ!(たぶん…
 
 
 
 
寒空の下
スマホ片手に畑をウロウロ1時間(不審者
 
 
たぶん食べられる草を
7種類手に入れました。
これぞ…
非公式七草  
2018。
 
 
 
 
オフィシャル七草にある
セリとスズナ
見つけられませんでした(悔
 
 
 
 
 
 
ウチに持ち帰ると
さっそく検品作業に入る先生。
て…
 
 
 
 
狂ったように
スズメノカタビラに
むしゃぶりつく先生っ!!!!!
うわーーっ!うわーーっ!
どーなる七草っ!!!!!
 
 
 
 
つづく…(つづくんかい