マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

星野監督へ。

あども。
 
いまでも
ドラゴンズファンのマリリンです。
 
 
 
 
星野監督の訃報を聞いてから
ようやく気持ちが落ち着いてきました。
 
 
 
私が名古屋に住んでいた頃
ちょうどあなたはドラゴンズの監督でした。
 
 
 
もしも乱闘になったら
誰よりも早く現場に駆けつけ
 
審判の不当なジャッジには断固抗議。
 
 
 
チームが窮地に立たされたときは
ベンチや扇風機を壊す程の愛と闘志で
ドラゴンズを燃え上がらせてくれました。
 
 
 
そして、99年にはリーグ優勝。
 
 
いいぞ!がんばれ!
ドラゴンズ!
 
 
名古屋生まれでもないのに
星野監督とドラゴンズを
誇りに思ってました。
 
 
 
野球のアツさ、面白さを教えてくれた星野氏。
大好きです。
 
ご冥福をお祈り致します。