マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

春の七草 全部揃えるまで帰れま7(セブン)

あども。
 
オイル交換に行ったら
受付を済ませてピットインするトコで
エンジンかからなくなったマリリンです。
バッテリーも交換してもらいました(白目
 
 
 
 
 
さてさて
年末年始を楽しく過ごした女子の皆さん。
今一番の関心事項といえば…
 
アレでしょ。
 
 
 
 
そう…
体重っっ!
 
 
 
 
ここでおいらの
年末年始の体重増加量を発表致します。
 
 
 
 
ドゥルルルルルルルル………
 
ドゥンッ!
 
 
 
 
プラス
2キロっ!
 
 
 
 
やべぇ…やべぇぞ…
 
2キロなんて
大したことないじゃんとか思ってるでしょ。
 
 
もっそいスッキリしてる…
むしろ…痩せた気がする状態で
体重計乗ってコレですから…(白目
 
 
 
 
明日は七草の日。
 
…という訳で
やってまいりました実家の畑。
ささ…
 
全部揃えるまで
帰れま7(セブン)
開幕でございます。
 
 

 

 
今年は寒いせいか
草がまばらな気がします。
 
 
 
でもよ〜く地面を見てみると
いろんな種類の草が生えてるんですよね。
上ばかり向いて歩くことに疲れたら…
ちょっと足元を見てごらん。
 
 
ほら…小さな幸せが…(どうした
 
 
 
 
 
 
まずは…スズシロ
これは大根の葉っぱのことなので
楽勝です。
大根込みで頂きます。
 
 
 
そしてその…大根のそばに生えてる
わかりやすいフォルム…
ナズナみっけデレデレ
 
 
 
 
 
続きまして〜
ブロッコリーの森の中でハコベラさん。
 
 
 
 
 
それから…
ゴギョウ…?なのかな?(怯
そろそろ怪しくなってきましたよ滝汗
 
 
 
 
スズナ(カブ)は…
間に合わない…かな…
 
 
 
 
 
 
ホウレンソウは…
美味しいけど違う…
 
 
 
ここでルール変更(ハァ…ハァ…
 
 
食べられそうな草を
あと3種類探すことにします。