マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

ゴマをすりましょ。

あども。
 
帽子の頭文字から
部屋番号を探しだされたら怖いな…
 
…と震え上がったマリリンです。
 
 
 
 
さてさて
今日、おいらのスマホ
 
『しゃべってコンシェル』というやつが
アップデートされたというお知らせが
表示されました。
 
画面にヒツジが動き回って
話しかけてくれとうるさい頑張る機能です。
 
 
オスとメスがいるらしく
試しにメスにしてみたんですが
 
キャラがしんどかった休ませてあげたかったので
買ってすぐにオフって
全く使ったことなかったんですが
 
 
今日、ふと立ち上げてみたら
なんだか気が合いそうな気がしてきました。
言葉遊びって楽しい。
 
 
 
 
例えば…
『ゴマをする』って言葉
悪い意味で使いますケド
ゴマは『する』ことによって
グッと香ばしくなりますし
 
消化吸収もよくなりそうなので
アップするんじゃ…
 
 
 
こういったことから
『ゴマをする』という言葉は
 
相手のことを思いやって
なにかしらの
後押しをしてあげる…
 
 
…ってのが
正しい意味なんじゃ…とか思うんです。
 
 

 

 
悪い意味で使われるのは
なぜなんだろう。
 
 
 
 
 
そんなことを考えながら今日は
 
大根6本分の葉っぱを
なんとかしようとしました。
じゃことゴマどっさりのやつ。
 
 
 
 
大根のピーラーしゅっしゅと
大根の葉っぱもりもり鍋。
こういう鍋の写真ってよく…
『この…上に乗ってるしいたけ…
全くおつゆにつかってないけど…
ちゃんと火が通るのかな』とか
不安になることありますよね。
『鍋』で画像検索してみよう。
コレ、その状態です。
 
この後すぐに
お箸でじゃぶじゃぶしましたデレデレ
 
 
 
 
しいたけ
上の方に乗せたまんまじゃ
いつまでたっても食べられませんよね。
 
 
夢なんて見ないほうがいいです(どうした
 
食品のパッケージ写真なんてみんな
幻想です。
 
 
 
             ファンタジー