マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

マテ3年 12 〜ためらい〜

あども。
 
晩ご飯食べてたらウチの人が
スマホのカメラが
バージョンアップして
岐阜が撮れるように
なっとんよ!」
 
おめめを
キラっ………キラさせながら言うので
 
 
????…と思いながら聞いてたら
 
 
 
GIF(ジフ)のことだった
マリリンです(ここ愛媛
 
 
 
 
 
さてさて
今日はまた一段と寒い1日でしたね。
 
 
今朝、恐る恐る窓の外を見てみると
まっちろけでした滝汗
今日の最高気温は2℃の予報で
 
 
 
先生の食欲も再燃メラメラ
 
 
 
 
 
ベランダの桃師匠の植木鉢にも雪が。
桃師匠は寒さに強いらしく
休眠期であればマイナス20度くらいまで
耐えることができる
…というネット情報を信じて
ベランダ師匠のままです滝汗
 
 
 
 

桃栗三年って

本当なのか。

 

2016の夏に食べた桃の種を
冷蔵庫で擬似冬眠させる所から始まった
チャレンジ企画。

うまくいけば来年の夏頃に

美味しい桃が食べられる予定です。

前回までの様子はコチラ

   ↓

chanto-suru.hatenablog.com

 
 
 
 
来月中くらいで
切り詰めという
剪定作業をする予定ですが
 
こんな種から大事に育てて約1年半。
それはそれは
とてもとても勇気がいる作業です。
 

 

 
で…それって
自然界のなにかしらを
再現する為の作業なんだろうか。
 
 
 
 
例えば…
 
自然界では
鹿などに枝先をかじられることがあるとか。
 
 
 
そんで…
 
鹿にかじられても
なにくそ!…の精神で
立派な実をつけられるように適応した
桃師匠の進化に合わせ
 
程よく剪定してあげた方が
美味しい実がなる仕組みなんだろうか。
 
 
 
 
てことは…
 
鹿の気持ちになって
美味しくかじる気持ちで枝を切れば
うまくいくんだろうか。
 
 
 
 
 
朝から桃師匠撮影会しながら
そんなことを考えてたら
 
遅刻しそうになりました(白目
桃師匠、美味しくな〜れデレデレ
 
 
 
明日も寒いのかな。