マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

しぃ〜んぱぁ〜いないさぁー!©大西ライオン

あども。
 
朝7時から
カレーをおかわりしたマリリンです(白目
 
 
しかも…
アップルカスタードトーストの後だった
ということを
ご報告しておきます。
 
 
 
 
 
アップルカスタードトーストのトコで
止めておけば
女子力無限大の朝食でございました…
 
 
ブログネタに…と
シナモンとシュガーで
プレザーブにしておいたんですよね。
 
 
なのに…こんな結末…
 
 

 

 
隣の畑のお野菜も
凍った朝。
野菜に『お』を付けることで
 
失った何かを
取り戻そうとしています。
 
 
 
 
 
さてさてあれは数年前
おいらの住むまちの夏の最高気温が
全国1位を記録したことを受け
 
それを観測したアメダスって
いったいドコに設置されてるのか…を
調べたことがあります。
 
 
 
その際
運良く、地方気象台の方に
お会いできたので
 
近年
地球温暖化と言われていますが
それについてはどう思われますか?
…と質問してみると
 
 
意外な答えが返ってきました。
 
 
 
なが〜いなが〜い
地球の歴史から見たら
このくらいの変化は
心配する程のことではないですよ。
 
…とな。
 
 
おいら…
目からこぼれ落ちるウロコを
受け止めるのに必死でした。
とてつもなくマクロな視点で
気象の変化をみてらっしゃるんだなと
カンドーした次第です。
 
 
 
 
 
 
 
だからね
 
 
 
 
朝からアップルカスタードトーストの後に
カレーおかわりしちゃったとしても
 
なが〜いなが〜いおいらの歴史からみたら
心配する程のことではない……と
 
 
思うんだな(←ダメ人間
 
 
 
 
え、減量?
 
ふふふ…滝汗