マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

塗装用画材

あども。
 
この時期
やたらくしゃみしてる人をみかけると
『おおっ!仲間っ?』と
嬉しくなるマリリンです。
 
 
 
 
さてさてこの度
ずっとずっと愛用してきた化粧下地が
リニューアルされました。
 
 
なんの予告もなく…(嗚咽
 
 
 
 
リニューアルと言えば
聞こえはいいですが
 
きっと…商品名そのまんまで
全く別物になってんだろな…。
 
 
 
しかし
『美味しくなって新登場!』
…の時と同じく
 
リニューアル商品が店頭に並ぶ頃にはもう
従来品のサンプルはないので
 
店頭では確かめようがないのです。
 

 

 
いや…正確には
 
切り替え時期に
新旧両方の商品が並んでいることがありますが
ここで、従来品を買い占めるのはNG。
 
 
いままでずっと愛用してきたハズなのに
急に
あれ…なんか…そうでもないな…
…ってなりがちなんですよね。
不思議と。
 
 
 
ほら…
 
あんなに好きだったヒトが急に
そーでもない人になっちゃうのと似てます。
 
 
 
 
まずは…ちゃんと確かめなきゃ。
 
いま使ってる従来品が残ってるウチに…と
リニューアル品を連れて帰ってみました。
左:従来品         右:リニューアル品
 
 
そしたら案の定…
色味が全く違う滝汗
 
 
従来品は黄みよりだったのに
リニューアル品は赤みより…
 
 
それに
硬めのテクスチャで伸びが悪く
潤い感がない…
SPF値、PA値、内容量も違う。
 
試しに1日だけ
リニューアル品を使ってみましたが
吹き出物がブワッと…
※お肌のサイクルと悪条件が重なったのかも。
 
 
 
さよなら…大好きなヒト…
 
 
 
こういう場合は潔く諦め
新たなヒトを探します。
 
 
絶望感と期待感が入り混じったような
青く切ない気持ち。
 
 
 
求める条件は
 
潤い重視
伸びの良さ
黄みよりのカラー
程よいカバー力
時期的にUVカット効果高めのもの
プチプラ
 
 
 
たくさんのメーカー、商品の中から
運命の一品を探すのです。
 
 
あぁ…わくわくします。
 
もうね…画材選びっすよねデレデレ
 
 
 
口コミサイトなどで目星を付けてた
excelちふれあたりを物色しましたが
 
なんか違う…
 
 
 
ふと見ると
エテュセがあるではないですか!
 
 
 
という訳で…
条件にもピッタリのコチラに決定。
2等身スヌーピー
限定パッケージのもありましたが
戌年だからかな?
 
 
スヌーピー…そーでもないので滝汗
ふふふ。
 
 
 
 
 
今日から新しい画材で塗装ですデレデレ化粧品乙女のトキメキ