マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

ドムからのお知らせです。

あども。
 
昨日は締切日でした。
赤霧島のお湯割り目指して帰宅した
マリリンです(不良主婦
 
 
 
 
どしたんでしょね。
こないだのグログ↓
 
 
急に、誰も期待していない
意識高い系な内容…。
 
 
 
ひくわー。
 
 
 
 
 
あんなコト書いときながら
昨日は仕事中にイライラがつのり小腹が空いて
 
ついうっかり
会社のデスクの引き出しを開けたら
アルフォートが微笑んでました。
 
 
 
ごくり。
 

 

 
ひとりで食べる罪の意識に耐えかね…
隣の席の人を巻き添えにしようとしたら
ブランチュールが返ってきました。
ブルボン  対  ブルボンの
ブルブル交換が成立したことを
ご報告しておきます((((;゚Д゚))))ブルブル
 
 
 
 
おいら
下半身どっしりのガッチリ系なので
 
モビルスーツでいうと
ドムです。
 
 
 
そんなおいらがなぜ…
スクワットでさらに
下半身強化しようと思ったのか…
 
 
それは数年前
地区運動会のリレーで
全く走れなくなっていることに気付いたのが
最初のきっかけ。
 
 
 
ほら…たまに…
走っても走っても
ぜんっ……………ぜん進まない夢とか見るでしょ。
 
まさにあの感じ。
 
 
リアル悪夢。
 
 
 
両足に魑魅魍魎がどっさり
しがみついてるのかと思うくらい
重くて動かない…
 
 
 
小学校の頃からかけっこは割と得意で
中学では陸上部だったのに…
 
できてたことができなくなってるって
そーとーショック。
 
 
 
おいら普段…
デスクワークばっかだもんなー。
 
 
完全に運動不足滝汗
 
猛省しました。
 
 
 
 
で…同じ頃…
 
市の健診で
こつそしょしょしょしょ…
 
 
 
コホン。
 
 
 
骨粗鬆症ぎみだと
言われちまったのです。
 
 
 
 
検査結果を説明してくれたおねいさんによると
 
骨密度って
増やすのは難しいらしいっすねゲッソリ
 
 
とにかく、現状維持するしかないと…
 
 
おねいさん…
さわやかな笑顔で
最期通告してくださいました。
 
 
 
そんで
スクワットなど
ウチで簡単にできる筋トレを紹介した
シニア向けパンフを渡されました。
 
 
 
それで初めて
知りました。
 
南国のアバンチュール(死語)中毒みたいな語感なのに
 
このままいくと老後は…
要介護か寝たきりになる恐れ大とな!(こえー
 
 
 
 
やだー!
おばあちゃんになってもゴゾゴゾしたいー!
 
 
 
 
震え上がったおいらは
骨密度の現状維持と運動機能の改善の為に
ろもこ…
 
 
 
コホン。
 
 
ロコモ体操をはじめ…
 
 
それが徐々にエスカレートして
いつしかほぼ毎日筋トレに変わり
 
いろんなメニューを試しながら
スクワット100回がほぼ日課になって2年半。
 
いまでは立派な
リアルドムです。
 
 
 
 
後で知ったんですが
あの…キュートボンバー黒柳徹子さんも
毎日スクワット100回されてるそうですな。
 
 
 
でもゆうべはおいら…
締切で疲れたことを理由に
おサボりしちゃったことを
ご報告しておきます(←ダメ人間
 
 
 
徹子師匠に負けてる…
 
 
 
今日からまた、ちゃんとしよ。
うん。
 
 
 
筋トレは裏切りません。
ドムからのお知らせでした。